※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

35日の赤ちゃんが寝つきが悪くてイライラしています。飲んで寝るけどすぐ起きて泣くので困っています。何か良い方法はありますか?

生後35日ですが、長い時間寝てくれなくて、すごくイライラします。欲しがるのにちょっと飲んだら寝て、30分くらいでまた泣くのでイライラが止まらないです…特に夜中はこんな感じでいつになったら寝るわけ???飲まないなら泣くなー、って赤ちゃんにこんなこと言ってもしょうがないんですが…何かいい方法ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😅
大体片方飲んで寝てしまって
どんだけ起こしても起きず💦

でもうちはミルクでも変わらずで
飲みきっても1時間とかで又泣いてって感じでした💦
泣いたり唸ったり😅

上の子はそんな感じの時もありましたが
徐々に寝るのが上手になりました
下の子はあまり寝るのが上手くならず何泣きなんだ?って感じだったので10分弱様子見したらその日を境に毎日12時間くらい寝るようになりました。

あとは添い乳ですかね!

まだ1ヶ月だし仕方ないことなんですけどしんどいですよね😭

🐰🫧

私が長女の時に試した方法ですが。
・お腹いっぱいのんでもらうために、途中で寝てしまっても何とか起こしてのんでもらう
・モロー反射対策のためスワドルを試す
・バスタオルでOの字を作ってその上にお子を寝かす
この3点でまだ少しだけ睡眠時間が延びた気がします💦
あとはおすすめはしませんがうちの子は腕枕や手を握ったりなど触れているとよく寝てくれていました。
ただ2番目がとっても眠る子で気づいたのですが、寝ない子は寝ない!寝る子は寝る!でした。今でも上の子は寝るのが下手くそです🤭💦

ママリさん今大変ですよね😫赤ちゃんと一緒に眠れる時に寝て少しでも体力回復させてくださいね。家が多少汚くてもご飯が毎日カップ麺でも死なないので1分でも多く寝てください!
何か少しでも多く眠れる方法が見つかりますように。