※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
お仕事

シングルマザーで、今の職場は良いけど収入が不安定。新しい仕事に決めたけど悩んでいる。退職時に次の仕事を言いたくない。どう対処したらいいか悩んでいる。

シングルマザーです。
今の職場はとても良く5年ほど勤務してます。
ですが、正月やGWなどの休みが多く稼げない(週5のパート)ので娘が小学校入る頃には違う仕事をしようかなと前から考えてました。

既に先月新しい仕事採用されたんですが(1月中旬からスタート)正直今も悩んでます。
今の職場は仕事内容も人も良いし、融通もきくし。でも、デメリットもあります。
新しい仕事は不安だし収入多少増えるから扶養手当貰える額減るし、、

新しい仕事に決めるなら、今日、明日には退職する事を告げないといけないし、、で悩んでます😭

ちなみに、退職する時は次の仕事が決まってる事を告げたくなく(色んな人に次何の職か聞かれるからです)、まだ決まっては無いんですけど~と濁して言うのもありですよね?笑

でも、なんで辞めるの?なんて絶対聞いてくるだろうし、、なんて言おう😭

コメント

ぶどう

お正月、ゴールデンウィーク、バイトできない感じですか?😭
人間関係良いところってそうそうないし、まだ子供小さいし融通きかないと大変ですよね😰
私なら続いてる仕事続けます。
お正月限定の単発バイトやゴールデンウィークの単発バイト探すかもです。

ぴよぴよ

うちも同じ歳くらいの娘がいます。いま生活的に余裕ない感じですか??わたしも少しでも稼がないと精神でいましたが、子供との時間も大切だなと思い始めました。今しかない、娘との時間はお金に変えられないなと。。
でも、転職を考えて行動したのが素晴らしなと、、わたしはいまの融通のきく職場から離れるのがこわくて転職したくてもなにもできずいました。

正直、扶養手当って確かに収入増えるともらえる額は減りますが、年間で考えたらわたしの地域はちゃんとプラマイゼロくらいになってるというか、だから扶養手当のことはなにも気にしないでいました。

わたしも転職するならみんなには言いません!!でもシングルで転職先も決めないで辞めたの?って思われるのも嫌なので素直に決まってるけど秘密です〜笑 って感じで濁します!

• パンプキン

パンプキン

コメントありがとうございます!

地域では何が貰えるんですか?🤔

• 12月15日