※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

保育園から帰る時、同じクラスの子供と一緒に帰るのがプチストレス。子供と一緒に帰る途中、意外な方向に行くことも。毎日会うのがヒヤヒヤ。断るのが難しいけど、関係は普通。

保育園から帰る時のプチストレスな出来事です😂
同じクラスの子(A君)とエントランスで一緒になると絶対に一緒に帰ろ〜!となり、A君のママも、いいよ〜と毎回言うので私もダメと言えず、私は自転車を押しながら前に下の子を乗せて徒歩で一緒に帰ることになります。

A君の家は園を出て50mほど進むとうちとは分かれる道順なのですが、たまにA君が「今日はこっちから帰る!」と言ってうちの近くまで一緒に帰ることになるので平日夕方のクソ忙しい時間帯に20分くらいロスタイムが発生します😂

A君ママはいつも急いでおらず穏やかママって感じでA君が今日はこっち行きたい!と言うと「え〜遠いよ〜」と言いながらもOKしており、何回か結局うちの前まで来たこともあります💦ちなみにお互いの家は全然近くなく保育園を中心に全く逆方向にあります💦

正直毎日会わないかヒヤヒヤしています😂最初にOKしてしまったが最後、、数回に一回は断れますが毎回は難しいですよね😂A君ママとの関係は特に悪くなく喋っていても普通な感じなのでキライというわけではありませんが、ちょっとしんどくなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく勝手にお友達と約束して同じ方向に帰るーとか言いますが、今日は寄るとこあるからダメだよーとか言ってギャーギャー言うけど仕方ないよって言って帰ります!
夕方って1番忙しい時間だし困りますよ😔

• ままん

ままん

ほんと困りますよね💦A君ママがいいよーと即答するので断り辛くて😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャーギャーなるのがもしかしたらその方も嫌なのかもですね!普通に今日はこういう予定あるからごめんねー!ってその子にも言ってあげたらいいと思いますよ^ ^

• 12月13日
  • ままん

ままん

そうですね💦A君に直接言ってみることにします!ありがとうございます♪

• 12月13日