※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこちん
雑談・つぶやき

5ヶ月からずーっと続く2時間おきの夜泣き、新生児の頃からのひどい寝ぐ…

5ヶ月からずーっと続く2時間おきの夜泣き、新生児の頃からのひどい寝ぐずり、昼寝はすぐ起きる、哺乳瓶拒否、後追い、便秘、食物アレルギー、アトピー、離乳食拒否…
どうしてこんなにうちの子は悩みが尽きないんだろう;_;
同じくらいの子たちに会うと思ってしまう;_;
昼間機嫌のいい時は本当に可愛いのに…

コメント

つむママ

育児お疲れ様です((*´∀`*))

うちの子は乳児湿疹が
ひどくて(´>_<`)
皮膚科で貰った薬が
手放せないんですけど。
ステロイドが入ってるので
あんまり使いたくないな...と
思いつつ塗ると綺麗には
なるので使ってます...
なんにもしなくても綺麗な肌の
赤ちゃん見ると羨ましいです。
肌に良いって聞くローションとか
保湿剤とか見るとつい
買っちゃうので娘のスキンケアに
結構使っちゃってたり笑
悩みは尽きないですよね...

うちの子ばっか...て思いますけど
可愛い時もあるので
憎めないし.お互い頑張りましょ‼︎

• あっこちん

あっこちん

コメントありがとうございます…!
    うちも嫌だなーと思いながらずっとステロイド使っています…>_<…今はアレルギー専門のお医者さんの指導で、少しずつステロイドの割合を薄くしていって、ゆくゆくはステロイド無しを目指してます…!
    毎日保湿に気を使ったり薬を塗ったりするのも、ずーっとだと大変ですよね(^_^;)
    皆さん悩みは色々ですよね…>_<…
    頑張りましょう!ありがとうございます!!

• 3月7日
ココ

おはようございます(^^)
うちも同じような境遇です。
5ヶ月頃から、夜は添い乳じゃないと寝てくれず、1~2時間おきに泣いて起きます…
日中も、まとまって眠る事が少なく、布団では寝ません。
授乳しながらか、抱っこ紐です。
うつ伏せが嫌いなので、寝返りもハイハイもしません。
なので後は追ってきませんが、私がいなくなると泣き叫びます。
おすわりから体勢が崩れると、自分ではどうする事もできず泣きます。

食物アレルギーも、卵、牛乳、大豆があり、アトピー。
痒くてグズる事が多く、肌も顔、膝裏、足首とジグジグ酷いものでした。
ステロイドは避けてましたが、悪化していく娘を見て、これはもう塗るしかない…と思い今は使ってます。
使ってからは、やっぱり劇的に良くなってるんですが、ステロイド…先の見えない状況…に押しつぶされそうでした。
上手に使えば副作用の心配もないらしいんですけどね(;_;)

食物は、アレルギーのものはもちろん除去で、味噌や醤油も市販のものは使えません。

母乳も混合なんですが、エレメンタルフォーミュラという、ものすごく高いミルクをすすめられそれをあげてます。
私も卵、牛乳、大豆は完全除去です。
医者からは、母乳の影響がいちばん大きいから断乳した方がいいと言われています。

でも…その分高いミルクも増やさなきゃいけないし、おっぱい星人の娘から、どうやって乳を離したらいいのか…(^_^;)
でも、母乳を続けるには完全除去ですし、けっこう私も大変で。。
完璧に除去できてるかも分からないですしね。

あっこちんさんは、アレルギー科みたいな病院ですか?
病院も、このまま小児科でいいものなのか…先生の指導のミルクや除去のことも、本当にこれでいいんだろうか?と最近思い始めてきて…
セカンドオピニオンだったら、また違うやり方もあるのかなぁと迷走中です…>_<…

長くなりましたm(_ _)m
私だけじゃないと思うと救われます!

• あっこちん

あっこちん

丁寧なコメント、ありがとうございます…>_<…

食べ物アレルギーの除去、大変ですね…。うちはまだ出始めて検査したところなので、除去決定は卵だけです。ただ小麦も微妙なので、いま先生と相談中です…>_<…
    いま行っている病院は、近所の小児科アレルギー科というところで、アレルギーの専門の先生に診てもらっています。
    その先生の指導では、積極的に除去はせず、小さいうちから少しずつ食べさせて耐性をつけて、除去解除を目指す、ということみたいです。
    ステロイドも、私も抵抗がありましたが、ずーっと薄く塗り続けるより、今はしっかり塗って綺麗にして、少しずつ減らしていくほうが良いですよ、と言われて、それを信じて塗っています。
    自分の食べ物にまで響くと、そうでなくても夜泣きなどで疲れているでしょうに、食べたいものも食べれなくてストレス溜まりますね…;_;
    ココさんのお話を聞いて、私だけじゃない、と励まされました!;_;
    悩みが尽きませんけど、一つ一つ成長していくことを祈って…なんとか頑張りましょうね…>_<…
    ありがとうございます。

• 3月14日
きのこ

こんばんは。毎日悩みが尽きませんね。寝不足も辛いですね、体調には気を付けてくださいね!
私も友達の子の話聞くと憂鬱です…
うちの子は何でこんなに泣くんだろう、、後追いの為休日も旦那が面倒見切れないと結局私任せ、、昼寝しないから夕方の不機嫌さで全く家事できず、、朝は起きてぐずり、、いまだに頻回授乳、、親族も友人も周りにいないので心細い、、エルゴもベビーカーも嫌がる、、
全て投げ出したい…!!!!!!
すみません、私も愚痴ってしまいました( ; ; )

• あっこちん

あっこちん

コメントありがとうございます。
    私だけじゃないと思うと勇気がでます…。

後追いがあると、預けられないからリフレッシュもなかなかできないですし、大変ですよね…>_<…
    投げ出したくなる気持ちわかります!!あーもう!ってなります(-_-)
    エルゴも嫌がるとなるとつきっきりで何もできないですね…>_<…
    成長するに従って少しずつでも楽になると信じて…頑張りましょう…;_;

• 3月7日