※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

岡山県南部にお住まいの方、夫婦2人で県外へデートするならどこに行きま…

岡山県南部にお住まいの方、
夫婦2人で県外へデートするならどこに行きますか🙈💕︎?
泊まる予定です。
遠くて、片道3時間以内が理想です。
岡山市中区在住です。
九州から越してきて、まだ一年も経っていないです💦
土地勘があまり無いため分からず😭
広島方面へ行くのは遠い気がしてしまい、
↑宮島が遠く感じました😂
出掛けるのは関西方面や香川や鳥取へ行くことが多いです。
コストコも広島より、神戸の方が近い気がします🤔
車移動する予定ですが、季節は冬なので
雪が降るような場所へは行けませんよね?😭

兵庫の城崎温泉か島根の玉造温泉へ行ってみたかったのですが
雪が降ることが多いと聞き、無理かなと思っています💦
香川は近いので日帰りですが数回行きました。
四国はまだ香川しか行ったことないです。

温泉街では無くても、繁華街のような所でもいいです❤️
美味しいもの食べたり、観光しながら
二人で楽しめる場所ならどこでもいいです😊✨

一月が結婚記念日なのでその時に出かける予定です。
岡山は雪あまり降らないよとは周りに聞いていますが
県北?はよく降るんですよね?⛄️
隣県はどうなんだろう?とかさっぱり分からず💦
夫婦共に雪に慣れていないこともあり💦

色々教えてもらえたら嬉しいです😭❤️❤️✨

子供たちは夫の地元に泊まりに行く予定なので、久しぶりの夫婦の時間なので
せっかくだから出掛けようか?という話しになっています😊

コメント

はじめてのママリ

県北でしたら湯郷温泉付近ならスタッドレス無しで行けます☺️ただ、付近に何も観光地ないのでただ宿に泊まるだけってイメージならオススメです!

隣県で泊まりなら、たとえば香川で朝うどんをしてその後淡路島観光からの明石海峡渡り有馬温泉はどうでしょうか☺️?
または神戸の元町で中華街からの有馬温泉や、京都も割と近いですよ!

香川からの愛媛の道後温泉も移動時間的にいいのかなと!

玉造温泉や城崎温泉は確かに時期やタイミングにもよりますが多分1,2月は厳しいと思いますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湯郷温泉付近でもスタッドレスはマストですよ💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、本当ですか?
    お住まい美作ですか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で美作よく行きますので。
    氷点下になりますし、今年の1月の大雪でも大変でしたよ。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですね(><)
    そういう日に旅行日が当たれば危険という意味では湯郷はオススメ出来ませんね💧

    • 12月14日
ままり

岡山南部は降らないですよね〜🥺(実家が南区)
でも実家にいたときもスタッドレスは履いてましたよ😮‍💨
数年に1度は降って積もるので、、積もってなくても結晶化してることがあるのでノーマルじゃ事故ります💦
今は広島ですが(広島市ですが宮島に近いところ)広島も雪は積もりますし凍ります。
山陽道も中国道も必ずスタッドレス装着必須になる区間なのでノーマルでは不可能です。
また島根、鳥取、兵庫の海沿いは特に雪が降る場所になるので必ずスタッドレスは必須。
行くまでの高速も下道もスタッドレス必須になります。
上の方が湯郷おすすめと言ってますが、美作近辺もスタッドレスあったほうがいいです😮‍💨(親の実家が鳥取なのでよくあの辺通ってました)
山や海のある県に行くには必ずスタッドレスはあったほうがいいです。(四国方面はどうでしょ、、NEXCO調べれば規制区域出てくるはずですが、、)
広島の前に神戸に住んでましたが、スタッドレスは履いてましたが高速が規制区域なったことはなかったです。
山沿いでなければ大丈夫でしょうが、、

ご参考までに😌
(デート場所の回答でなくてすみません🥲)

ママリ

高知の方とかいいかもと思いました💡
美味しいものたくさんあるし😃
関西はよく行かれてる、
九州に住まわれてたとのことですが
個人的には京都か、下関にフグ食べに行きたいです!

雪についてですが、
岡山県南に住んでますが、
スタッドレスはしたことないです💦
私は雪が降った日は外出しないことにしてるので(笑)
降雪なんて、3年に1度あるかどうか…
県中部より北くらいからは(だいたいの目安は岡山空港とか)
雪や凍結を考えてたらいいかもです。

四国は、たまに山間部の高速でスノータイヤ規制あるようです。
そもそも強風でよく瀬戸大橋も規制されますしね💦
広島方面なら福山より西のあたりで
一部の山陽道がたまに規制あります。

雪が気になるなら、新幹線で
名古屋あたりまで行くのもいいかもですね!