※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊娠・出産

妊娠報告は、実親と義理親にはそれぞれ適切なタイミングで行います。義母には安定期入る前に、ある程度は報告する方が良いと考えています。

妊娠したら実親、義理親にはそれぞれどのタイミングで報告していますか?

仲の良さやそれぞれの考え、悪阻などで協力が必要とかで全然違うと思いますが!

義母には安定期入る(安産祈願よりは前)前とかある程度は言わなくてもと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりでどうしても義母さんと母の協力が必要やったので、妊娠わかった時点で伝えました😄

ソル

実母には心拍確認前に伝え、実父には心拍確認後に伝えました!(上の子にも心拍確認後に伝えました☺️)

義理の両親には、安定期前には伝えましたが、3ヶ月頃だったかなと思います。

ぽん

実母と義母には、陽性出てすぐ報告しました🙌
何かと、サポートが必要な場合があると思って!
あと、頻繁に会ってたので!

実父と義父は、テキトーなタイミングで、テキトーに伝えました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

両方4ヶ月頃に言いましたー!
ほんとは安定期まで待ちたかったですが、集まることがあったのでお酒飲まないのも変だと思い言いました😂

はちぼう

不妊治療していることを実母も義母も知っていたので、心拍確認できたら速攻で2人に電話しました!😆

はじめてのママリ

検査薬で分かった時点でどちらにも報告しました!つわりが重くて上の子もいるので協力できる人を早く集めたかったです😭

はじめてのママリ🔰

実両親には心拍確認した日に電話(遠方のため)で伝えて、
義両親には安定期頃報告する予定です!
でも年末年始の集まりをどう乗り切ろうか迷ってます…😂