※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

忙しい毎日で疲れています。朝から晩まで子供と仕事に追われ、一人で全てをこなしています。明日への不安や愚痴もありますが、子供のために頑張ります。

疲れてます…
基本ワンオペで正社員フルタイムです。
残業もあります。
旦那は仕事で私たち起きる前に家を出て、寝てから帰ってくるのでなんの足しにもなりません。
それでも洗い物や洗濯してくれてはいますが
子供のことに関しては100%私です。
まず朝起こして、ご飯作る、食べさせる、着替え、トイレ、保育園の準備、送迎して8:30出勤。
休む暇なく仕事して、少し残業して18:30退勤。
迎えに行って、疲れて機嫌の悪い子供たちを怒ったり放置しながらご飯作り。
19:00過ぎにいただきますして、休む間もなくお風呂、
もちろん自分の身体の手入れは最低限。
明日の準備をして21:30までには寝かしつけます。
自分も寝落ちしちゃいます。
そして気づくと朝で、この繰り返しの毎日。
私頑張ってますよね😢
疲れました。
明日も仕事です。
身体動くかなぁ。
旦那はいいな。仕事だけしてればいいんだもんね。
でも色々考えてお金のこと将来のことを考えて私は正社員でこの働き方するって決めてるので、頑張るだけなんですが、、
つい愚痴りたくなりました。
もう1日頭痛で今日はイライラして散々でした。
明日からまた元気に頑張れるといいなぁ
子供たちは可愛いのでそのために頑張れます。
意味不明な愚痴になってしまいました…
すみませんでした

なんだか明日からできる気がしないんです。
朝が来るのが怖いです
旦那が仕事に行ってしまうのが怖いです。
子供と自分だけの空間が怖いなんて変ですが、疲れてますね

コメント

遥か

毎日お疲れ様です。
過去の自分を見てるみたいです。
夜中に夜ご飯食べて、片付けて、風呂入って、保育園の準備して、縫い物してと。
何かの修行かと思ってました。
私も上が3歳前までは正規職員してました。時短はしてましたが、残業があったり、休日出勤があったりと。
家庭を顧みる余裕すら無かったです。
ちなみに元看護師です。
小学1年の壁で2年前に離れました。
現在は全く関係無い業種で1日4時間程度週4回働いてます。
私の場合は医療職を離れて随分楽になりました。
旦那が医療職なのでワンオペ育児ありますが、昔程苦痛はありません。子供達が大きくなったのももちろんありますけどね。