※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

同い年のお子さんを持つ方、お菓子の代わりに提案する食べ物は何をしていますか?

息子がお菓子を食べたがります💦
なのでキツく叱ってしまいます。
おにぎり、フルーツを提案しても嫌と言われます。
同い年のお子さんお持ちの方どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前から家にお菓子を常備していないので、お出かけや買い物をした機会にしか食べることはないです💦
やっぱり家にあって食べるなというのもまだ難しいですし、キツく叱ってしまってままりさんが落ち込むくらいなら、買い置きをしないのが1番かな。と😣

はじめてのママリ

1日決まった時間(15時くらい)だけはあげます。
それ以外は、あげません。特にグズっている時はあげないです。何か頑張った時などは約束しておいてからあげてます!

はじめてのママリ🔰

(おやつの時間の時)ひとり目の時はなるべくあげたくないなーと思って、おにぎりだったり、フルーツ、ホットケーキとかにしてましたが、ふたり目産まれて、3歳と1歳になり、こっちもストレス溜まるくらいなら、と思って、おやつの決まった時間だけは好きなものあげてます!
保育園から帰ってきたら好きなものひとつずつ!
休日は15時におやつすきなのひとつずつ。
ひとり目の子がおやつ欲しがる時期から約束しているからかそれ以外は子どもも欲しがらないのであげてません

げっそー

我が家もお菓子大好きまんです。
勝手に漁って食べてます😂
ご飯食べてくれるなら割と自由に食べさせちゃってます💦

はじめてのママリ🔰

市販のおやつよりましかなと思ってドライフルーツあげたりしてました!
あとは米粉と甜菜糖でクッキー作ったりですかね😊

𝚖𝚒𝚒

15時くらいに普通に食べてますよ!

あくび🍒

我が家もお菓子制限してきましたがここに来てお菓子の美味しさに気づいたみたいです😂味のわかるお年頃になったんでしょうね!笑
フルーツは好きでめちゃめちゃ食べますが、最近チョコ食べたいとか言われて震えてます。笑
サンタさんにお願いするのはアンパンマンのぺろぺろチョコだと…😂😂😂

私は虫歯系がものすごーく心配で甘い系は家にほとんど置いてません。(ジュース含め)
貰い物でグミとかラムネとかもありますが、本当に欲しがったり、外出先や注射の時に出動させてます。それでも数個で終わらせています。本人も欲しい気持ちを受け入れてくれて満足なのかそれ以上欲しがりません。
親戚や友だちから貰ってしまうのでポテチとか食べたらもうやばいですよねー😂
我が家にあるのはお煎餅、ビスケット、野菜チップスみたいなのと甘いのは卵ボーロがあります!
子どももお煎餅は好きみたいなのでお煎餅くださーいって言ってきます!
外出先や貰い物はたまにしかないので食べさせています。(チョコと飴以外)普段は私が許せるおやつにしてしまっています。
歯磨きめちゃめちゃ嫌がってちゃんとさせてもらえないので、チョコや飴は歯磨きが上手になってからとお約束してます。。。

お菓子を制限したい理由があるならお子さんに伝えてもいいかもしれないですね😫我が家は歯磨きが出来ないからです⚡️