※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が歩けるようになりました。移動はハイハイからあんよに変わり、ヨチヨチだけど上手に歩けるようになりました。これで歩けると認めてもいいでしょうか?

1歳4ヶ月の娘がいます!歩けるようになったと言えるのは何歩、歩けたらになるのでしょうか?

今まで伝い歩きと、自力で歩くのは3歩くらいで移動するときはハイハイだったのに今日は移動もハイハイよりあんよの方が多くてまだヨチヨチだけど上手に歩けていました!

これは歩けるようになった!と認めてもいいのでしょうか?

コメント

mochi

まだ練習の段階ですね✨
ハイハイしなくなったら歩けるようになったって言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ移動にハイハイもするので、もう少しですかね!

• 12月12日
ぴぴ

何歩…とかじゃなく歩くようになったら
歩けるなのかなと思います🙌
移動がハイハイメインで3歩くらい歩けるって感じなら歩けるようになってきた…って感じかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動手段が歩く、になったらということですね!
    ありがとうございます☺️

• 12月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

私はそう思って歩き出した時はそう解釈してました☺️🙌
    数歩歩けるようになった時は
    「歩けるようになってきたよー!」って言ってて
    基本移動が歩きになったら
    「もう歩くよー」と言ってました🙆‍♀️

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も移動手段があんよの方が多かったら、歩けるようになったということにしようと思います☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

上も下も10歩あるいて他人には歩けるよーと言ってましたが3歩でも歩いたは歩いたなので後はもうお母さんのさじ加減です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は3歩以上歩いていたのですが、移動手段で歩いていたのは今日が初めてだったので驚きと嬉しさで何歩歩いたか見てなかったので明日見てみます!笑
    明確な答えはないみたいなので本当に親のさじ加減ですね☺️

• 12月12日
姉妹のまま

移動がハイハイよりあんよが多くなったのなら、歩けると言っていいと思います😊
おめでとうございます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日初めて、移動がハイハイよりあんよの方が多かったので明日もそうだったら歩けるようになった、にしようと思います☺️

ありがとうございます🤍

• 12月12日