※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が昨日の夜から蕁麻疹が出ています。今日の午後になっても消えない…

息子が昨日の夜から蕁麻疹が出ています。
今日の午後になっても消えないのではじめて皮膚科に行ったら、
あまり詳しく問診されず、恐らく1週間前に患った突発性発疹のウィルスの影響で蕁麻疹が出たのだろうと診断されました。
息子は特に蕁麻疹を気にしている様子がないのでたぶんかゆくはないのかなと思います。
でもネットで蕁麻疹を調べるとほとんど、かゆみを伴うと書かれてあるのですが、息子と同じようにかゆみを伴わなかった方はいますか?
かゆがっていないということを医師に伝え忘れてしまい、かゆみを伴わないとしたらもしかして蕁麻疹じゃなくて他の病気なんじゃないかとか、ウィルスが原因じゃなくて薬疹なんじゃないかとか心配になってしまっています😣

コメント