※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が熱と咳で具合悪いがマスクをしない。子供にも移る可能性がありイライラ。旦那に言っても改善なし。

義母にイライラします。同居です。土日義母、娘、旦那のいとこで旅行に行ってました。日曜日、義母が熱でて具合悪いみたいで昼頃帰ってきました。いとこは帰って次の日(月)熱が出たみたいでインフルだそうです。ってことは義母はインフルかなと思ってます。病院いってくれないので分かりませんが…。娘も昨日の夜熱でて今日は病院予約いっぱいでしたので明日行きます。私的には義母はマスクするのが当たり前だと思いますがしないで咳とかします。2階が私達の部屋なので、私達が2階にいる時までマスクしろとは言いませんが、キッチンが1階にあるのでご飯作ってる時はマスクしてほしいです。1歳の下の子もいてまだ移ってなく元気なのでなおさら。マスクして移るのは仕方ないと思ってますが、マスクしてないので移る可能性高いし、イライラします。
私が義母に言うとグチグチ陰で言われるので旦那に言ってと頼んでも、言ってくれません。
具合悪くなるのは誰のせいでもないのは分かってますが、熱があって咳もでてるならマスクするのが当然だと思います。
娘に「あら、ばあちゃんのが移ったかな?」って当たり前だろって感じです。きついきつい…って言うなら病院行ってほしいし、寝室にいて欲しいです😢

コメント

春

同じ空間にいる以上は防ぐのは難しいですよね( ̄▽ ̄;)
私も義実家同居経験者ですがうちの義母も風邪ひいたとか言いながら普通にゲホゲホしてました!家の中でマスクしてる姿見た事ないですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防ぐの難しいからこそマスク大事ですよね💦正直義母がどうなろうとどうでもいいですが、子供に移ったら可哀想でマスクしない義母にイライラします🥺

• 12月13日