※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が発熱し、小児科で37.6度と診断。翌日39度超えている。明日再度受診すべきでしょうか。

4歳の息子がおとといの夜発熱し、38.6度あったのですが、翌朝小児科に行ったタイミングでは37.6度に下がっていました。
ただの風邪でしょうという診断で、アデノやインフルの検査はせず、シロップのお薬だけもらって帰りました。
が、帰ったあと昨日はずっと39度台、今日も一日中39度の熱があって、20時頃吐きました。熱は40度です。

明日もう一度小児科へ連れていくべきでしょうか😥昨日かかったクリニックは休みなので、別のところに行かなくてはならないのですが💦

コメント

ママリ

お子さんの様子はいかがですか?
高熱続きで、元気がなく、ぐったりしている様子なら、心配なので受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり元気がなく、日中は何度も眠って起きてを繰り返してました😥
    連れ出すのも可哀想だけれど、やっぱり念のため受診しようと思います😭

• 12月12日