※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

オムツのメーカーについての情報を教えてください。

全てのオムツのメーカー使ったことある方っていますか?
私はテープの時は、パンパースとメリーズとムーニーとグーンはあります。

パンツタイプになってからは、メリーズとグーンしか使ったことがありません。
サイズはMなんですが、メリーズとグーンだとグーンは若干小さめなのかな?という印象です。
パンツタイプはゲンキとマミーポコもありますが、あまりよくないというのを何かで見ました。

各メーカーの良い面と悪い面とゆーか、特徴など教えていただきたいです(>_<)

コメント

あやか

うちの子にはメリーズがいちばんあっていたようで
おしっこしてようが泣きませんでした( ´﹀` )
いちばん時間が長く持ったのはメリーズですね

  • 香川

    香川

    ありがとうございます(^^)
    私もパンパース、メリーズはいい印象があります(^^)

    • 3月7日
mmm☺

今ゲンキのパンツM使ってます。
うちの子たちはうんちの回数が多いのと、アトピーぽくてすぐかぶれちゃうんですが、テープはムーニーたまにメリーズ使ってました。
ゲンキは柔らかいしうちの子には合ってます^_^
マミーポコはダメでした^_^;

  • 香川

    香川

    ゲンキ柔らかいんですねぇー!
    参考になります(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
LL

テープタイプは全部使いました!
テープタイプの好印象で
今はムーニーのパンツ使ってます!
ですがたまに上からおしっこ漏れてたりします💦
男の子なのでおちんちんが上に向いていたからなのかわかりませんが、、笑
でも触り心地とかで私はムーニーが1番好きです!
ムーニーがなんか高級感あるようなしっかりめな感じがします!
グーンとゲンキ、マミーポコはオススメはできないです!

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇ(^^)
    次はムーニー買ってみよーかと思ってました(^^)
    ちなみにグーンとゲンキとマミーポコはなぜオススメできないのでしょうか??

    • 3月7日
  • LL

    LL

    グーン、ゲンキ、マミーポコは
    安いですが
    その分吸収も悪く通気性も悪いです。
    個人の感想ですが💦
    いつもむれてるような感じがしますし
    吸収が足りないからおしっこ漏れも
    していたような印象です。

    • 3月7日
  • 香川

    香川

    そーなんですねぇー!😲
    マミーポコはよくないってよく聞きます💦
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 3月7日
shyca

全てのは使ったことないですが、ちょうど香川さんが使っていないムーニーとパンパースを使った経験があるので、この二つの情報です。
パンパースは、吸水力がすごくて、本当にかなりのおしっこを吸ったあとでもサラサラしてました。
でも、うちの子(成長曲線ど真ん中の女の子です)には少し大きくて、動き方によっては横や上から漏れてしまうことも。

ムーニーは、フィット感抜群で同じサイズでも今まで漏れたことがありません。
パンパースより、生地(?)が柔らかいのも理由の一つかもしれません。
ただ、たくさんおしっこをするとかなりしっとりしてきます。

そんな感じで、うちでは現在とりあえず漏れないムーニー使用中です。
もう少し大きくなったら、もう一度パンパースも試してみようかな~と思ってます。

ちなみに、試供品でもらったメリーズが、一番肌触りは良かったです。

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇ(^^)
    私もパンパース、メリーズ、ムーニーはいい印象があります。
    なので次はムーニーかパンパース使ってみよーかと思ってます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
あいまむ♪♪

マミーポコ以外は一通り
使ってみた気がします!(笑)
パンツにしてからゲンキを
よく使ってましたけど
たまに漏れるようになって
Lにサイズアップする時から
メリーズ使ってます♡
グーン小さめですよね(>_<)
個人的にメリーズは長いし
ゴワゴワせず履かせやすいなと
思いました!
マミーポコはおしっこサイン?
のラインが付いてないと
聞いた事あります!

  • 香川

    香川

    ゲンキよかったですか?
    うちはハイハイとかつたい歩きとか動くよーになってから体重安定してるのでまだ今のところMです(^^)
    たしかにグーンに比べてメリーズはおなかの方までスッポリ入ってた気がします(^^)
    マミーポコ、おしっこラインないんですねぇー!
    それはダメですね笑

    • 3月7日
  • あいまむ♪♪

    あいまむ♪♪


    あたしはゲンキ好きな方です♡
    でもメリーズに慣れたらメリーズが
    いいです(笑)
    Mサイズなんですね☺️
    うちは早い時からLです(笑)
    マミーポコ使った事ないから
    確かじゃないですが😱(笑)

    • 3月7日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

パンパース・ムーニー・メリーズの
テープタイプ使いました!

うちの子はパンパースが一番合ってました!
何より吸水率がすごくて、そして
お肌サラサラです😊
生まれた産院でもパンパースで、
オススメされました!

  • 香川

    香川

    私もパンパース、メリーズ、ムーニーはいい印象があります(^^)
    うちの産院もパンパースでした!
    次はパンパースとムーニー試してみよーと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日
rabbit🐰

パンツタイプはパンパース、グーン、メリーズ、マミーポコ使ったことあります😄
現在パンツMサイズです!
私もグーンは少し小さめと感じました。お股のところがスッキリな感じがします😊わんわんの柄が娘に好評でした✨
メリーズはふわふわで柔らかい気がします。
パンパースは少し大きめなのか、おへその上まできます😄吸水性もいいです✨しまじろうも好評です(笑)
マミーポコはオシッコのラインがないです💦マミーポコにしたらお股が荒れてしまったので、寝るときやお出かけには使いませんでした😣ミッキーの柄も好評です😊

  • 香川

    香川

    やっぱりマミーポコはダメですねぇー(>_<)
    パンパースのパンツタイプは少し大きめみたいですね。
    次はパンパース試してみたいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日