※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘の首にしこりがあり、リンパ節が腫れているが、サイズは1cm未満。病院で様子見中。別の病院で診てもらうべきか不安。

3歳の娘なのですが、首にしこりがあり、病院でエコーしてもらいリンパ節が腫れてるとのことで抗生物質飲みましたが…なおらず。もう一度同じ病院に行き、エコーしてもらいサイズが1cm未満だから様子見となりました。
本人は熱とかも出ることなく元気に過ごしているのですが…このまま様子見でホントに大丈夫なのか不安で…違う病院でみてもらったほぉがぃいのかなと心配しています…
同じ経験のあるかたコメントお願いいたします

コメント

ハラミ

5歳の上の子が全く同じ状況です。普段は何も熱とかも無いんですが、押すと痛いみたいで今度小児の専門の総合病院?にかかろうかなと思ってます😭

• 惣流 アキナ ラングレー

惣流 アキナ ラングレー

すみません、下の者ですが…
    息子さん病院受診されましたか??
    気になりまして😭😭

• 12月16日
  • ハラミ

ハラミ

実は一度小児科受診しており、同じく抗生物質を処方され飲ませたことがあって、一旦は腫れが引きかけたのですがまたすぐに腫れてしまって💦
    今は押しても痛みがなく、どんどんシコリが硬くなってるのでセカンドオピニオンで小児の総合病院受診予定です。まだ受信してないのですが、年内には連れて行こうと思ってます💦

• 12月16日

風邪とかでもなく腫れたのですか??固くなったりなど、心配なりますよね…。毎日腫れの様子を見るのが不安で押し潰されそうです。私が行ってる小児科では2回目の抗生物質を頂き飲ませましたが変わらずです。一応血液検査を炎症?の数値が高かったみたいです。総合に行くまでないと言われましたが不安です。もう腫れなのか、しこりなのか分からなくなりました😢
    ちなみに首のどの辺ですか?娘は左耳下の首の下の方です。

• 12月16日
  • ハラミ

ハラミ

息子の場合は右耳の下の首の上の方です。不安ですよね💦良からぬことばかり考えてしまいます。こういう場合は専門だと耳鼻科になるのでしょうか?

• 12月16日

同じような質問を見る限り耳鼻科受診が多いような気がします…🤔
    冬休みに入ったら一応耳鼻科受診予定です。こんなモヤモヤが残るクリスマスやら年末やらがきついですよね…
    娘の笑顔を見るたび胸がキュッとなります。かかってる小児科の先生は何なのかわかる為には切るしかないとか言われて一気に怖くなりました…💦

• 12月16日

首のどの辺でしょうか?娘(7歳)も首の耳下リンパに腫れがあり小児科通院中です。一回目の受診で先生からは何かしら菌で腫れてるのかな?と抗生物質を頂き飲ませましたが変わらず…。今日再受診をして血液検査になりました。数値は正常で総合病院などの受診はしなくていいそうなのですが、やはり何かしらの炎症の数値がやや高く💦また抗生物質を処方されました。調べると強めの抗生物質らしく😞💦また年末に受診してと言われました…。首のリンパの腫れや、しこりで皆さんの質問を見てみると耳鼻科受診されてる方が多かったので冬休み入ったらセカンドオピニオンで耳鼻科も受診予定です。