※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
その他の疑問

トコジラミについて教えてください。電気ついたテーブルの上に現れるか、カメムシのような匂いのするトコジラミのような見た目の虫がいますか?私は痒みを感じており、トコジラミに関連があるのか心配です。

トコジラミに詳しい方教えて下さい。

夫が家の中(こたつのテーブルの上)に虫を見つけて手で叩いたら、カメムシのような匂いがしました。
私は直接虫を見てないのでわからないのですが、後から夫がネットで調べたら《トコジラミ》だと騒いでます。

一応こたつ、ベッド布団も目視で確認しましたがそれらしきものはありません。

ただ一つ気になるのが、私今朝から腰回りが痒いです。楽天で新しいショーツを買った(洗濯してから着てます)ので、合わなかったのかなーくらいに思ってたのですが、トコジラミ騒動で、「もしかしてトコジラミ?」と不安になりました。刺されたって感じではなく、全体的に痒くてヒリヒリする感じです。ちなみにすこしヒリヒリするかなーくらいです。


トコジラミって、電気ついたテーブルの上に現れますか?
カメムシのような匂いのするトコジラミのような見た目の虫っていますか?

詳しい方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

潰した時に血などは出てこなかったですか?
あと布団に血のようなものがついていたり

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    血は出てないようです。
    布団にも赤黒いものはなかったです。

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコジラミは血を吸って糞を出すので
    血糞が見られたらトコジラミだと思います。

    • 12月12日