※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
サプリ・健康

12月4日から9日まで40℃の高熱でアデノウイルス感染。症状は続き、蓄膿症も。9日目で熱は改善中。長引くこともあり、病院には2回行った。

子供ではなく私自身の話しです🥺
12月4日から9日までの6日間40℃の高熱があり解熱剤を定期的に飲んで少し下げるようにしてました。
その先週に上の娘がアデノになり、私と同じ12月4日に下の子も発熱しました。検査の結果下の子もアデノだったので私もアデノだと思います🥺
大人がアデノかかると厄介と聞きますがこんなにでしょうか?
12月10日は40℃までは上がらなくなりましたが39℃台はある状態、翌日の11日は朝は久しぶりに熱がなくやっと下がったと思いましたが昼から上がりその日はMAX38.8くらいでした。
12日の今日朝、蓄膿症になっているので頭が少し重い為解熱剤鎮痛剤を飲み出勤。日中は熱を感じる事は無かったですが17時の就業くらいから少しだるくなり寒気、38.4℃
。 鼻周りがズーンと重いので鎮痛剤を飲み熱も少し下がりました。
現在発熱から9日目です💦熱が一日中ではなく朝や日中は無さそうなので改善されているのか?何かこじらせてしまって変な病気になっていたら😨?と思いつつ、子供の事でも自分の事でも仕事たくさん休んだのでこれ以上休めません😭育休復帰初日に早退してそれからずっと休んでやっと今日出勤できました😭

こんなに熱って長引きますか?喉も痛く咳も酷かったので病院は2回行ってます💦
支離滅裂な文章ですが回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

hhh

アデノって、昼間は熱下がるけど夜は出るって聞きます💦
仕方ないとは思いますが、動いているので治りも遅いのかもしれないですね😭💦
周りでアデノになった人は、大人でも数日熱が続いたり、子供だと1週間くらい上がったり下がったりの子は結構います😭😭😭
お大事にして下さい😭😭

• コロン

コロン

返信とても遅くなってしまい申し訳ありません😭
    10日間程は熱が出て今までで1番辛い風邪でした💦
    優しいお言葉ありがとうございました🥺

• 1月7日