※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶っていつまでですかねぇ??大人と同じ麦茶はいつぐらいから飲ませれるんでしょうか?

赤ちゃん用の麦茶っていつまでですかねぇ??
大人と同じ麦茶はいつぐらいから飲ませれるんでしょうか?

コメント

deleted user

うちは赤ちゃん用の麦茶使ったことありません。

大人用の煮出したものを、白湯で薄めてあげてますよ(^-^)

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇ(^^)
    大人用でも意外といけるんですね(^^)

    • 3月7日
Y.R.mama

5ヵ月あたりの離乳食始まったあたりから沸かした大人の麦茶薄めて飲ましてましたが8ヵ月あたりから薄めるのがめんどくさくて一緒の飲ましてます◎

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇ(^^)
    私も大人用のやつ飲ましてみます(^^)

    • 3月7日
だだんだーーーん*

ノンカフェインなので、大人の麦茶を湯冷しで薄めてあげてますよ!赤ちゃん用を買ってたのは最初だけで、わりとすぐ薄めてあげてました◎

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇ(^^)
    私も夏に1度赤ちゃん用買っただけで、今はストローマグで水をあげてるんですが、おいしくないのか、あまり飲んでくれません(^_^;)
    私も大人用あげてみます(^^)

    • 3月7日
モアナ

うちの子は赤ちゃん用のは
飲んでくれなくて大人と一緒の麦茶を
薄めると飲んでくれるので
飲ましてます♡︎(°´ ˘ `°)/

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇ(^^)
    私も大人用あげてみます(^^)

    • 3月7日
モンチッチ

はなかっぱの絵の麦茶をみんなで飲んでます。
出かけてるときは大人と一緒のを買ったりしますが…

  • 香川

    香川

    そんな麦茶あるんですねぇー😲
    けっこーみなさん大人と一緒のやつあげてるみたいなんで、大丈夫そーですね(^^)

    • 3月7日
hoshiko

うちも赤ちゃん用の麦茶は買わずにはじめから普通の麦茶を薄めて飲ませてますよ!

  • 香川

    香川

    そーなんですねぇー!
    意外とみなさん大人と一緒のやつあげてるんですねぇー(^^)

    • 3月7日
  • hoshiko

    hoshiko

    わざわざ赤ちゃん用のを買うのが手間なので、普通の麦茶にしちゃってます😅別に麦茶ならカフェインは0なので、赤ちゃん用にしなくてもいいかなと思ってます。

    • 3月7日
  • 香川

    香川

    よく考えたらそーですよね(^_^;)
    カフェイン入ってないから大人用でも大丈夫ですよね(^^)
    私も夏に1度だけ赤ちゃん用の麦茶を買っただけで、ずっと水あげてました。
    でもおいしくないのか、あまり飲んでくれません(^_^;)
    私も大人と一緒のやつあげてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月7日