※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

産後4ヶ月半で、縮毛矯正かストレートパーマを考えています。完ミで育てている赤ちゃんの影響で、旦那さんにパーマのダメージが心配されています。まだ早いでしょうか?

現在産後4ヶ月半にです。
自分への誕生日プレゼントとして、縮毛矯正かストレートパーマをかけようと思います。

赤ちゃんは訳あって完ミで育てています。
今旦那さんに、髪の毛の産後のダメージは大丈夫なのか?と聞かれたのですが、
パーマをかけるのにはまだ早すぎますかね…?

コメント

ピーチ

私は産後3カ月でパーマかけましたよ!
私は特に問題はないです(>_<)

ママリ

抜け毛は大丈夫ですか?
私は産後5ヶ月〜6ヶ月ですごい毛が抜けました!
調べたら、産後はホルモンバランスの関係で抜け毛が増える人がいるそうです。前髪なくなるくらい抜ける方もいるらしいですよ。
せっかく綺麗にしたのに抜けちゃった!!だと寂しいですから、もう少し様子を見ることをオススメします(*^^*)

あいにゃん

私も産後すぐ
パーマ行く予定です!

今はお腹張りすぎて
えらいので‥

え、ダメなんですかね?笑
私は全然気にしないで
行きますね(*^◯^*)

ぽんママ★

産後1ヶ月で矯正とデジパーとカラーしました!
今のところ問題ありませんが、施術中は胸が張って本当に大変でした…笑

マリンティー

産後1ヶ月でカラーはしました^^
でも、4カ月になったくらいから抜け毛がすごくてビビってます(°_°)笑
私も、縮毛矯正したいと思ってるけどちょっと不安ですね´д`;

kippee

私も産後3ヶ月でがっつりパーマとカラーとしましたよ!笑
何も問題なかったですよ!ただし、産後なので髪は抜けましたが(-。-;

えり

皆さん髪のメンテしたんですね(*´•ω•`*)!
皆さん問題無さそうなので回答を参考にして、自分でもちょっと考えて美容室に行きたいと思います!

ありがとうございました!

えり

これから出産なんですね!
気にしないで行くという回答、参考にさせてもらいます。
ありがとうございました!

えり


抜け毛は産前産後問わずな私なので、大丈夫かと思います!
上の子を産んだ時には、目立った抜け毛を経験しなかったから、今回も行けるかなと考えました。

もう少し様子をみるという回答も参考にさせてもらいます!
ありがとうございました!