※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
住まい

洗濯機が臭い原因や、洗濯物の汚れが影響しているか相談中です。

洗濯機なんですがなぜか臭いです😭
土臭い?というか…

排水口も掃除したし洗濯槽も業者さんに
掃除してもらいましたが一瞬は匂いが
マシになってもまたすぐ臭くなるのですが
そもそももう洗濯機の寿命なのでしょうか?😭

夫が建築塗装の仕事で服がどうしてもかなり汚いので
普通の洗濯物よりは汚れが溜まりやすいと
思いますがやはりそのせいなのでしょうか…

コメント

ママん

アパートとかの集合住宅ですか?一軒家ですか??

  • MK2

    MK2

    一軒家です!

    • 12月12日
  • ママん

    ママん

    一軒家でしたか💦
    アパートなどの集合住宅だと結構異臭はあるのでそれかなーっと思いました😅

    • 12月12日
  • MK2

    MK2

    そうなんですね😭

    • 12月12日
とりあ

うちの旦那も塗装業ですが、塗料って逆に汚れが落ちなさすぎて洗濯機傷めない気がするのですが、使う塗料によっても変わりますかね😂💦

13年程使った洗濯機も、最近買い替えた洗濯機もずっと旦那の仕事着を洗い続けてますが異臭はないです🤔

ちなみに洗濯機何年使ってます?😲

  • MK2

    MK2

    マスチックとかリシン吹き付けだと
    ポロポロ塗料が取れてかなり汚れます😭

    使って7年〜8年くらいだったはずです😭

    • 12月12日
  • とりあ

    とりあ


    凄い、使ってる塗料までご存知なんですね、私サッパリ把握してません🤣

    洗い終わった後の洗濯機の中に汚れが目に見えて残るのですか?😲💦

    その年数だと寿命とは思いたくないですね…😂

    • 12月12日
  • MK2

    MK2

    経理関係と職人として私も
    手伝いに入ってるので少しだけ
    知ってるくらいですよ🫣

    リシンは本当に塗料の中に小石が
    混ざった様なものなので洗濯機の穴を
    普通に通ってしまうサイズです😟

    排水溝も掃除したし業者さんに
    半年に1回清掃を頼んでるので
    それで匂い取れないとなったらもう
    どうしたらいいかわからなくて🥺

    • 12月12日
  • とりあ

    とりあ


    お手伝いされているのですね、素晴らしいです✨

    うちも洗濯後は何も残っておらず毎日普通に回してるだけです…うーん、全然原因検討がつかないです😱💦

    お役に立てずすみません😭💦

    • 12月12日
  • MK2

    MK2

    開業したばかりでまだ従業員の方が
    中々いい方と出会えずいないので😞

    ネットでは大体7年くらいが
    寿命とあったのでもしかすると
    寿命なのかもしれないですね🥲

    オキシ漬けはしたんですが改善されずで
    オキシ漬けより洗濯槽用の
    クリーナーで洗ってみる方が
    効果あるんですかね?😫

    • 12月12日
  • とりあ

    とりあ


    うちは二代目なのですが、ご自身で開業となるとご苦労も多いでしょうね🥲💦

    ちょっと高いですけど、メーカーが出してる専用のクリーナーは威力が凄いらしく、私も試してみようと思ってます!

    例えばPanasonicの縦型洗濯機だと画像の物です🤔

    何か良い対策あればいいですね😱💦

    • 12月12日
  • MK2

    MK2

    二代目!凄いです🥺

    画像までわざわざありがとうございます😭
    こちら楽天などでも購入できますかね?👀

    • 12月12日
  • とりあ

    とりあ


    出来ますが、お使いの洗濯機が対応しているかをメーカーのホームページ等で念の為確認してくださいね😄✨

    • 12月12日
  • MK2

    MK2

    わかりやすく教えてくださり
    ありがとうございます😭

    これで治るといいんですが😖

    • 12月12日