※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べています。食べ方について悩んでいます。口を動かしてお焼きやバナナを手づかみ食べし、おかずはしっかり食べますが、お粥はすぐ飲んでしまいます。もう少し粒があった方がいいか悩んでいます。早い時期に軟飯にしてもいいでしょうか?

離乳食について教えてください。

現在9ヶ月、5倍がゆを食べています。
歯はまだ一本も出て来てもいないのですが、よく口を動かして食べるのでお焼きやバナナなどは手づかみ食べを始めたところです。
おかずも粗微塵で柔らかーく煮てあげるとしっかりもぐもぐするのですが、お粥だけはちょっと口を動かすだけですぐ飲んでいるように見えます。
もう少し粒がしっかりしていた方がいいのかな?と思うのですが、軟飯にするのは早いでしょうか?みなさんどんな感じでしたか?😥

コメント

まる

お粥のネチャッと感が嫌で丸飲みでした!
段々嫌になっていったので軟飯も数日だけで大人と同じご飯にお湯を足して食べてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!少し大人のご飯を同じようにあげてみます!

• 12月12日