※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期か、発達障害か悩んでいます。服を脱ぐのを嫌がり、お風呂に入れなかったりすることがあるが、着せれば問題ない。これはイヤイヤ期でしょうか?

イヤイヤ期について
あと1ヶ月と少しで二歳になる娘がいます。
たまに着替えをさせようとしたら脱ぐのを嫌がり今日はひどくお風呂に入るためズボンを脱がしたら、「はく!はく!」と泣きわめき上の服を脱がすのが困難だったのでお風呂を諦めました。。毎回ではなくこんなにひどいのは初めてです。たまーに、朝の着替えなどで脱ぐの嫌がって苦戦するときはありますが、着せてしまえばなんともないみたいな感じです。これはイヤイヤ期なのでしょうか?もしくは感覚過敏など発達障害があるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、そういうものでしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

イヤイヤ期だと思います👧🏻
そんな感じです。
パパにお風呂場で泣き真似しててもらって「パパ泣いてるから見てきて?」って言ってお風呂に入れたり
ノリと勢いでやってるって感じです😂

初めてのママリ🔰

同じ月齢の娘がいます!
うちも同じような感じですよ〜🥺
お風呂嫌がられて服脱がすのも、自分でやりたい!とかで泣いたりしてます😇

普段も地雷がゴロゴロ転がっています、、笑
今朝も熱があるのに「お外行く〜😭」って玄関で、自分で靴履いて泣いてました😅

イヤイヤ期ですよね!
お風呂嫌がったらバスボムとかで釣ります、、🤣