※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が妊娠して嬉しいけど複雑な気持ち。友達の子育て話が苦痛。

ご自分の姉妹がいる方、姉妹が妊娠してる時ってどんな気持ちでしたか?
私には最近結婚して妊娠してる妹がいます。
妹は相手に恵まれず、婚活も長かったです。いい方が現れて私も嬉しく思ってました。
最近妊娠して、私も嬉しいのですが…なんとなく心からは喜べないと言うか。
私は子供が1人しかいません。このまま1人の可能性もあります。
それでなのか…。
同じ時期に妊娠出産した友達が、2人目ってなった時も同じようなかんじでした。
1人目を一緒に子育てして遊ばせてた時は楽しかったのに。

友達やママ友の会話で、きょうだいの話題が出るのも本当にイヤです。なんと言っていいか分からないし。

本当自分が嫌になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嬉しかったです
私が不妊で悩んでる時でしたが、それでも妹の妊娠は喜びました。
次元が違うと言うか…!
生まれてきた甥っ子も姪っ子もすごく可愛いです。

わたしが妊娠した時も妹は泣いて喜んでくれました!!

紅🔰

私は1人目不妊治療してて姉は苦労せず1人目を授かりましたが素直に嬉しかったです🤔でも2人目の時に姉が先に妊娠して私は嬉しかったけどその後私が2人目妊娠した時の姉の反応が微妙だったので何か思うことがあったのかもしれないなーと思ってます😔(姉は2人目を死産しててその後少し苦労しての妊娠だったので私がすんなり2人目出来たのを良く思わなかったのかもしれません)
そして私はママ友の妊娠報告で希望の性別だったらモヤモヤするので少なからず負の感情はあります😂みんなそんなものだと思います😂

はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんと
同じ気持ちな時期ありました😭
2人目欲しいて気持ちが
あるからじゃないですかね?🥺

私の場合産まれてしまうと
落ち着いていきました😂