※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

戸建て物件内見前に、電柱3本が気になります。値下げ交渉可能か、どう伝えればいいでしょうか。

気になる戸建て物件があり、今度内見します。
その土地内に電柱が3本ほど立っているのですが、
値下げ交渉はできると思いますか?
交渉するとしたら、なんで言えばいいと思いますか?

コメント

もかママ

電柱は微々たるもんですが、所有者の電気会社からお金が支払われます。年単位で、まとめて。

それで値引きできるかは分からないです、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

1本1500円とかですよね・・・?
    やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます!

• 12月12日
  • もかママ

もかママ

いや、そんな高くないですよ😓
    今確認したら、うちも3本あって、一番高くて150円くらいで、3本で233円でした。

確かに邪魔なら、減らすは出来そうですねー!

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

調べると年間1500円というのが出てきますが、実際は安いんですね💦

契約したら、問い合わせしてみようと思います!

• 12月12日
  • もかママ

もかママ

平均はそんな高いんですかねー?
    あまり期待しない方がいいですよー!😅

• 12月12日
👀

建売?中古?でしょうか?
あくまで電柱は電力会社がその土地を間借りして建ててるので、不動産屋がどうこうできるものじゃないから値引きは難しいかもしれないですね😅

でも3本ってよほど広い土地なんでしょうか?
電力会社に交渉したら本数減らしたりはできるかもしれないですよ。
うちも土地を買う時に電柱がありましたが、電力会社に聞いたらうちの電柱の両隣の電柱とそんなに間隔あいてないから、無くせますよって言われて敷地内の電柱は撤去してもらいました😇

• ママリ🔰

ママリ🔰

建売で新築一戸建てです!
    まだ物件を見てないので、何ともいえないですが、写真を見ると、小さい柱?もあり、それを含めれば5本くらいあります😣
    広めな土地かなーという印象でしたね
    電柱と電柱の間もそんなにあいてなさそうなので購入した際は、聞いてみます!ありがとうございます🙇

• 12月12日
  • 👀

👀

あ!ちなみにわが家の元・電柱はそのまま建ててたら年間2000円の収入が入るって聞いてました😅
    地震きて倒れて家に何かあっても嫌だから撤去をお願いしましたが、古い電柱だったら、心配だったら新しい電柱に打ち直してくれるとかもあるみたいです!
    うちは当初まさか撤去できるとは思わず、新しい電柱に変えてもらう方向で話が進んでたので🤔

• 12月12日