※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

体重に関する家族からの言葉にコンプレックスを感じ、食事に不安を覚える状況です。過食症の傾向が出ている可能性があります。

身長が158cm
現在体重が50.78kgでした。

夏、実家に帰った時に家族みんなに
肩幅がごついとか色々体型の事を言われてしまい
それから気にしてしまい、体重を50kg以下まで落としました。

それでも、49kgぐらいです。
そこから50kgをオーバーすると不安になります。
今生理前で爆食が止まらず食べてしまっていて、
最初の体重ぐらいありました。
内心やばいやばいと思ってしまってます。

過食症の傾向出てきてますか??
0.50ぐらい増えるだけでやばいってなります。
むしろ50kg超えたら晩御飯は抜こうとかそういう
思考に入って無理やりにでも50kg以下に持っていかないと
不安になります…

昔から家族には体型の事で色々言われていて
コンプレックスとして抱えていたこともあります…

コメント

はじめてのママリ🔰

肩幅は骨格なので
言われたところで
変えられませんよね。。

そんな人たち無視しましょう
私も肩幅広いですよ🥹

体重も全然重くないですよ!
気にしないでください😭

生理前なので女性は
そういうときがあって
当たり前です😊

あいみ

問題なのは体重ではなく体型ですよね。
だとすると食べ物の量を気にするより筋トレとかマッサージ頑張った方がいいと思います!
私は今、結婚前と同じ体重ですが、体脂肪が高くてプヨプヨです😱

🦖👶✨

数値だけ見ればモデルではないけど、細目で健康的で羨ましいなと思います❤️洋服も何でも着こなせそうだなと!!!自分に自信持ってください!!!
身内にごついって言われたら、骨格だよ、遺伝だよ、って開き直りましょう笑
数値にこだわらず、骨格はどうしようもないと思いますがむくみとかならマッサージや柔軟とかで多少は改善するかもですよ✨

はじめてのママリ🔰

体重を維持するの難しいですよね
食べ過ぎた時は夕飯抜いて気持ち程度の調整してます

身長体重からして太ってないですよ

肩幅等の骨格でしたら
着る服などを気にすると
いいかもですね😊

外見を言われると
気になっちゃいますよね😢

サクラ

過食っていうか、拒食症になりそうな思考かな?と思いました。

私も同じ身長同じ体重でしたが、子供できてからどんどん太ってしまい、今は60キロ超えてます。それでも、やばいね🥹とか、それもう痩せないかもね😂と言われますが、バカにするような悲しくなるような事は言われません。

体重を落としたいとか、やっぱりみんなに太ったと言われるから落としたい嫌だ!と思うのは良いと思いますが、周りに言われるから不安で…1キロでも太ったら…となるのは少しやり過ぎだと思います🥺

• もちもち

もちもち

やはりやり過ぎと言うかだめな思考ですよね😥💦
    友達にも、そのまま拒食症みたいになるなよ💦って言われてるし、私もテレビとかで拒食症の人たちを知ってはいるので…
    まさか自分が体重の増え1キロでも気にするようになるとは思わず😰💦
    自分でも苦しいです…こんなに、数字を気にしてしまった生活をしてるのが😭

• 12月12日
  • サクラ

サクラ

今は不安が強すぎると思うので、今すぐにどうにかする!痩せなきゃ!というよりは、自分がどのくらい食べたら太ってしまうのか、毎日ストレッチしたら体重が落ち着くのか、お菓子は毎日食べて大丈夫なのか、週末子供と公園に行って走り回れば良いのか?
    など、50キロ?48キロ?をキープ出来る方法を探していこう!という気持ちでいるのが良いのではないかな?と思います🤔

• 12月12日