※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛がきており、出血もあります。本陣痛に繋げる方法や子供との過ごし方について相談です。

ようやく強力な前駆陣痛きてるっぽいです。今朝は真っ赤な出血のおしるしもまたありました。まだ間隔が不規則で、痛みはどこかに掴まって震えるくらいの痛みです。このまま本陣痛に繋げるには、どうしたらいいでしょうか?一人目は、横になりリラックスしたまま何時間もかけて短くなっていきましたが、いまは上の子見ながらなのでそれはできません。母が来てくれてますが、見てもらってたらそれはそれで気になってリラックスできません。子供と母と一緒に近所に少し散歩がてら歩きに出てみるのは有効でしょうか??子供と遊んで過ごすのもいいかなと思ったんですが、痛みの波がくるたび時間測ったりしなきゃいけないし、子供からの要求も凄くて逆に気が散りイラっとなって遠のいたりしてしまいました(^^;)

コメント

ゆー

初めまして(^-^)/
いよいよ出産が近づいているのですね!

私が2人目出産の時、陣痛が遠退いてしまったとき助産師さんに言われたのは、どこかにつかまりながらゆっくり下げられるところまで下げるスクワットを繰り返すといいよ!と教えてもらい、チャレンジしてみたところ、本陣痛に繋がりました(^-^)!!
あとは歩くのも効果あると思います!
私は歩いてスクワットしてを繰り返しました(笑)

頑張って下さいね!!

• tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます!やはり歩くのいいんですね(*^_^*)病院も近所ですし少し気分転換にも出てみようと思います!なるべく震えるシーンは他人に見られないように物陰で(^^;)

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

病院も近いなら安心ですね!
    2人目になると、上の子もいるのでなかなか1人目の時のようにいかないこともあると思いますが、本陣痛に繋がるといいですね(*^^*)

• 3月6日
  • tanちゃん

tanちゃん

ありがとうございます!がんばります(*^_^*)

• 3月6日