※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が高温期9日目で陽性→陰性になり、不安や期待を抱えています。継続者の経験やストレスについて相談したいと思っています。温活や卵活についても調べ、次の周期に備えています。

妊活中の方、お話したいです🥺
妊娠されてる方、アドバイスを下さい🥺

高温期9日目です!

高温期7日目からフライングしてしまい、
高温期8日目の朝にうっっすら陽性が出ました🫣
嬉しくて、陽の当たるところで写真を撮ったりして、
子供のようにはしゃいでしまいました😅
と、同時に化学流産が不安になり…
そして、本日高温期9日目の朝陰性になっていました…

陽性→陰性になった場合は、
復活しないことが多いとママリで見たので、
今回は諦めていますが、
もし、継続された方がいたら教えて下さい🥺

見えなかった時は、
ショックでしたが、
卵管が詰まっているのかも…
卵子・精子の受精能力がないのかも…
って色々不安になっていたので、
着床までいけたことに、少し勇気づけられ、
前を向けています😊

1年で2回、枯死卵で稽留流産をしていて、
旦那も妊活に協力的だったので、
フライングでしたが今回の陽性も見せました。
すごく喜んで、今回は大丈夫!濃くなる!って言いながら、
気分転換に、アカチャンホンポに連れて行ってくれたり、
赤ちゃんのお人形を抱っこしながら、
こうやって寝かしつけるんだよーインスタで勉強してる!って教えてくれたりしました😂

早くお父さんにしてあげたい、
お母さんになりたい…🥹

今日は温活や卵活について調べて、
次の周期に備えてみました(笑)
調べたり、妊娠したい!って気持ちが強すぎると
ストレスになってしまうんですかね?🤔
初めて妊娠した時も、
1周期で妊娠し、
まさか妊娠すると思ってなかったって感じだったので、
やっぱり、妊活妊活しちゃうとダメなんでしょうか🥺

長乱文読んでいただき、ありがとうございます🥺

コメント

悠

漢方いいです😊
1人目の時も漢方飲んでて生理周期も整って体もぽかぽかして良かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さり、ありがとうございます🥹
    当帰芍薬散とかの漢方でしょうか?
    今回当帰芍薬散をドラッグストアで買ったのですが、高いですね😂処方されたものを飲んでいるのでしょうか。

• 12月12日
  • 悠

当帰芍薬散有名ですよね!!
    私は加味逍遙散
    半夏厚朴湯
    十味敗毒湯
    桂枝茯苓丸加薏苡仁
    飲んでます😊
    普通に買ったら高いですよね💦
    私は近くに婦人科と漢方内科が一緒になった病院に通ってるので費用は抑えれてます🏥

• 12月12日
  • 悠

忘れてました、人参栄養湯もです💦

• 12月12日
ねねこ

1人目を授かるまで約7年かかり、不妊治療もあらかたしました。体を温めたり、温活、整体、よもぎ蒸し、お参り、妊娠に良いと言われる事は色々試しました。
でも、頑張って妊活している時ってダメでした。なんで私には来てくれないの、治療までしてるのにって沢山泣きました。
今思うと、ストレスを感じるというか、焦り、悲しさ、人が羨ましいとか心はのびのびしていなかったんだろうなって思います。
段々と焦り等も落ち着き、お家ご飯、お弁当や作り置きを楽しむようになったら5回目の移植で妊娠しました。きっと食が丁寧になったのは影響があったかなぁと思います。

「次こそ赤ちゃん来てねー!」って自分本意な時は来てくれませんでした。「来てくれたらハッピー✌️」って軽い気持ちの時に来てくれたので、気持ちの軽さ、ストレスの軽さは大事かなと経験を通して思います。
妊娠がゴールではないので、今ある優しくて素敵な旦那さんとの毎日の生活を楽しんで、その延長線上に赤ちゃんが出来たら更に幸せだよなぁって気分でなるべく楽しく、いつ来るかな、それまでは自分たちの好きな事沢山しようって、ワクワク💓して過ごすといいと思います😌
赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ、大丈夫🕊️
長文すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、心のゆとりは、妊活関係してくるんですね🥺
    友達の妊娠報告に喜べない自分に嫌気がさしたり、焦りが出てきたり、こんな自分に赤ちゃん来てくれないだろうなって思うこととか、全てがストレスになってる気がして…
    来てくれたらハッピー!✌️
    と思うように、少し軽くいきたいとおもいます!
    最後の大丈夫で、泣いてしまいました😭
    ありがとうございます😭

• 12月13日
  • ねねこ

ねねこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    お気持ちよくわかります!そもそも、競争でもなんでもなくて、人それぞれタイミングや幸せの形も全部違うって事で比べる必要のない事なんですよね。だから焦らなくてもいいし自分をダメと思わなくても大丈夫。
    でも、赤ちゃんを望んでいるので、赤ちゃんや妊活の事を意識しない、何もしない!という事ではなく、頑張り過ぎないで適度が良いかと😌体は冷やさない、お風呂には必ず浸かる、旬のものを食べる、たっぷり眠る、葉酸はしっかり摂る、とか。

心の中では、あー!私だって赤ちゃん欲しいのに!なんか悔しい!羨ましいー!全っ然喜べないんだけど!嬉しくないわぁ!って沢山嘆いちゃって、そのあとは、でもまいっか、うちはうちでそのうち来るだろうから今は色んなワクワクを見つけて待っていよう💓って深刻になりすぎずにいてください😌

妊活に1番良いのは、赤ちゃんのためではなく自分のため、自分の心身を大切にして自分が笑顔になれる生活をすることだと思います☕️妊娠するために頑張るのではなく、毎日の生活を健康に、妊娠や出産してから体調不良にならないような体作りをするって妊娠のその先を見据えながら楽しく暮らした方がいいかなと思います😌
    応援しています🕊️長文失礼しました。

• 12月13日
はじめてのママリ

すごく優しい旦那さんですね☺️
私も温活して授かりました!
ママリで調べると「諦めた頃に..」とか「考えすぎずに..」とよくありますが、私には全然無理でした。
毎日毎日検索してばかりで、こんなストレスあったら赤ちゃん来てくれないんじゃないかと思ってましたがきてくれましたよ!だから検索したり考えてしまうことも、仕方ない!欲しいんだから!と割り切って良いと思います☺️
温かい飲み物飲んで体を温めて赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!
どうか授かりますように🕊️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    赤ちゃん欲しいから考えないというのは難しいですよね💦
    ただ、高温期○日目フライングとかの検索や、排卵検査薬を見て、これは陽性!?陰性!?みたいな睨めっこ(笑)に、めちゃくちゃ疲れてしまいました😂
    なので、数ヶ月お休みしようかなと思ってます😑
    その中でも、きっと考えてしまうことはあると思うのですが、無理に封じ込めず、割り切ってストレス溜めないようにしたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 12月13日