※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kasumi
子育て・グッズ

初産婦の方がベビー用品について準備する際のアドバイスを求めています。

現在7ヶ月25週の初産婦です。
ベビー用品についてです。

準備はしなちゃいけないなとは思いつつも
何を準備したらいいか分からず
調べれば調べるほど
あれもあった方がいいこれもあった方がいい!と
沢山書いてあるのでますます分からず・・・。

先輩ママさん方
準備してて良かったもの
逆にすぐには必要なかったもの
これは必須!!等
アドバイスを頂けると嬉しいです🙌🏻

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りんりん

うちはバウンサーを購入してよかったです!
またベビーベットは義両親にはいらないといわれましたが、2人目でも使う予定でちょうど上が物を投げたりする時期なので下が産まれたら布団だと危ないので…購入して良かったなと思っています☺️

ママリ

準備しててよかったもの
・肌着、洋服
→肌着はコンビ肌着5.6枚、2wayオール3枚ほどあれば回せるかと!
・おくるみ
・寝具
・チャイルドシート(退院時に車なら使います!)

生まれたあとで大丈夫なもの
・ベビーカー
・抱っこ紐

粉ミルクや哺乳瓶、消毒ケース、オムツ、おしりふきなどは入院中に旦那さんに頼むでも大丈夫だと思います🙌最悪ネットでも!

  • ママリ

    ママリ

    沐浴用のバスタオルは水通ししたので用意しました!
    あとは沐浴グッズや保湿剤ですかね!

    • 12月12日
みー

早めに絶対あった方がいいもの
チャイルドシート

生まれてすぐ使うもの
ミルク関係、授乳クッション、おむつ関連、服、寝具、おくるみ、爪切り、お風呂関連

生まれて1ヶ月頃に使うもの
ベビーカー、抱っこ紐

という感じでした!

あとは、うちの場合ハイローチェアが大活躍でした!