※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが日中起きている時間が長いですが、個人差があります。起きている間に家事をしても問題ありません。赤ちゃんと一緒に過ごす時間が多いですが、テレビを見たりしても良いですか?

生後1ヶ月なったばっかりなのに日中起きてる時間めっちゃ長いんですが…個人差ありますかね?
今日も朝からほぼずっと起きてます😥泣いてない時間も多いです。目開けてこっち見て、ぼーっとしてたり、たまにモソモソしたり泣いたり…
完母で、夜は3時間〜5時間ぐらいの間隔で起きて、授乳したらまた寝てくれます。

上の子の時は寝るか飲むかって感じだったので寝てる間に色々家事とかしてたんですけど😅
ご機嫌?に起きてる間は家事とかしてていいんですかね?
テレビとかも見たいけど、起きてるのに放っておかれたら寂しいかもとか思ったりして…ほとんどの時間が赤ちゃんに添い寝したり見つめ合ったりして毎日が終わっちゃってます😅

コメント

まるまる

ありますあります!!!😂
上も下も全然寝ない日もあれば
寝てばっかな日もありました!

2人とも1歳すぎくらいからは
ちゃんと早寝早起きできてますよ☺️

あまり寝てくれない時は少し
日に当ててあげたり、外気をいれてげたり、してました😊

ねーね

私も現在生後1ヶ月の男の子を育てています!
日中は2,3時間は、おめめパッチリでぼーっとしてる時間があります😂
そんな時は隣に寝ながら赤ちゃん越しにテレビみてます笑

教科書通りに行かないことばかりですが、頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و