※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今現在、パニック障害だけど薬飲んでない方いますか?

今現在、パニック障害だけど薬飲んでない方いますか?

コメント

まるまる

のんでないです。
精神科は2回ほど行きました!

大丈夫ですか?どうゆうときにパニックになりますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    薬飲んでなくて予期不安やパニックになりそうな時ってどう対処していますか?

私は最近とあることがきっかけでパニック障害?なのか、急に不安感に襲われたりがあり、動悸、血の気の引くかんじがしてこわいこわいってなってしまいます泣
    最近は、その場にずっといないといけない環境が特にだめで、たとえば車などでも不安感に襲われたりして激しい動悸がしてきます😣😣

• 12月12日
  • まるまる

まるまる

私は一定の声をだしたり体でリズムをとったりして心が落ち着くのを待つか、とりあえず誰かに電話するか、声に出して大丈夫。大丈夫。気にしすぎ。大丈夫などと言ったりしてます。
    車は狭いし緊張感でますよね、、窓を開けてみたり声出して歌ったりするのはどうですか?💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、自分に言い聞かせることは大事ですよね😣
    なんだか今までなんとも思わなかったことでも急に不安になったりして😣
    あと、1人で子供2人見てる時に今パニック起こしたらどうしようとか思っちゃって不安になりパニクリそうになったり、、
    自分でもよく分からないです。。

• 12月13日
  • まるまる

まるまる

私いっつも子供の前でパニックになってますよ、、、🤣
    子供達には、ごめんね。ママいま少し疲れてるの。ごめんねとは伝えるようにしてます。
    上の子はもう慣れてきたのか
    最近はママ!大丈夫だよ!って伝えてくれます😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣
    もうパニック起こしてもいーや!なるようになる!くらいに思ってたほうが逆に気が楽かもしれませんね😣
    ちなみに、薬飲まない理由ってありますか?
    お子さん、すごく優しいですね✨

• 12月13日
  • まるまる

まるまる

昔から父に薬は毒ではないけど飲むものではないと教えられてきたので極力のまないです。子供達が風邪ひいたときも飲ませてないです😭

ただ、菌が入ったときとかは薬も使いますが💦

薬品系の闇とか調べてると鬱系の薬は特に飲んでも意味ないのかなと思ってしまいます💦

• 12月14日
  • まるまる

まるまる

あともう一つは、たぶん良い精神科の先生にあたってないのはあるとおもいます😅💦とりあえず薬出しとくーみたいな人ばっかりで😭

• 12月14日