※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は生後2ヶ月の赤ちゃんには早いかもしれません。首が座るまで待つか、首が座る頃に買うか悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐をおさがり頂いたのですがインサートがついてないのですが、生後2ヶ月と1週間の子はまだ首が座ってないので使ったらいけませんよね?💦
抱っこ紐使いたいのでメルカリなどで買ったほうがいいのかもう少しで首座るからそれまで待ったほうがいいのかと悩んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴの種類によると思います!
今のエルゴはインサート無しでもいけるやつが殆どかと😊

• mamari

mamari

そうなんですね!!エルゴの裏?にインサートを必ずつけてと書いてたので💦
    説明書などは他になかったので必ずいるのかと思いました!!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方に7-9年前のもの、と書かれてるのでそれであればインサート必要かもです💦
    上の子(7歳)の頃のエルゴは必要でした!
    捨てちゃったけど我が家にあったインサートあげたいくらいです!笑。
    でも抱っこ紐の耐用年数は3年と言われますし、古いのはバックル取れたりするのでお気をつけて…。

• 12月13日
くり

持ってるエルゴはインサートなしで新生児から使えるやつです!

• mamari

mamari

いろんな種類があるのですね!!
    2種類のエルゴを頂いたのですがどちらもインサートをつけてと書いてあってでも付属品はなさそうだったので💦
    7〜9年前のものだと思うのでまた今と変わってるのですかね😭

• 12月12日
みー

いつ買ったもののお下がりですかね?上の方が仰っているように今のはインサート不要です!
お下がりくれた方に聞いてみてはどうですか?

• mamari

mamari

7〜9年ほど前だと思います!
    そうなんですね!!!
    エルゴの裏の方にインサートをつけてと書いてたけど付属品は他になさそうだったので💦
    お正月に会えると思うのでその時に聞いてみようかなと思います!
    ありがとうございます!

• 12月12日
ゆゆ

私も古いエルゴ使ってますが、古いエルゴはインサートいりますね。体重などでも変わりますが4ヶ月くらいからインサートなしで使ってます。首が座れば短時間タオルで固定して使いはじめました。
インサート高いので、首座りまではスモビルとか使ってました。

• mamari

mamari

ご回答ありがとうございます!!
    古いエルゴはいるのですね!
    娘は2ヶ月なのでまだまだ使えそうにないので他の抱っこ紐買いました😭💦
    インサート高いですね💦

• 12月13日