※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
その他の疑問

学童に通わせている方へ質問です。学級閉鎖や休校時、学童も休みになりますか?

仙台市でお子様を学童に通わせている方に質問です😌
ふと気になったのですが、学級閉鎖や休校の場合は学童も休みになってしまうのでしょうか?

コメント

あすぽん

学童通ってないのに回答すみません💦
学校からのおたよりでは、学級閉鎖の子は学童もお休みと記載がありました🙇

ma-.

めちゃくちゃ最近、学童に通わせてる友人から聞きました。

学級閉鎖とかになり、自分の子供が元気でも学童はお休みしなくちゃいけないそうです。

はじめてのママリ🔰

学童も休みになりますよ。

今インフルエンザ流行っているので、学童から学級閉鎖になっているクラスは通えませんとお知らせがきました。

かえる

学童もお休みです。

先日、小2の息子がインフルエンザになり、やっと学校と思ったところに学級閉鎖😓
学童も行けないので、結局親は10日くらい会社に行けなくなりました😭

はじめてのママリ

学級閉鎖になったらそのクラスの子は使えません。確か、兄弟のクラスが学級閉鎖でも利用もだめだったような気がします🙌🏻

あくあ

皆様コメントありがとうございます✨
インフルエンザで学級閉鎖が多いと知ってあれ、学童は?と不安になって質問しましたがやはりお休みになるのですね💦
娘が来年小学生になって学童利用するのですが学級閉鎖とかきついですね😭
1年生はさすがにお留守番怖い😱
早めに知れてよかったです!
ありがとうございます✨