※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

妊娠後期で友人の忘年会に参加するか悩んでいます。息苦しさや体型の変化が気になり、コロナ感染のリスクも心配です。同様の経験をされた方、アドバイスありますか?

【妊娠後期の忘年会、参加するか悩んでます…】

学生時代の友人たち(男女混合)から忘年会(大晦日の昼)のお誘いがありました。
私は妊娠8ヶ月なのですが…行こうか悩んでます🤔💦さいきんは息苦しさやお腹の張りが気になってるのと、普段よく会う1人2人を除き、卒業以来会う友人もいます…同窓会みたいな…私はだいぶ太ってしまったので恥ずかしさもあり😅久しぶりに会いたいな思う一方、こんなにぶくぶくに太った姿を見せなくないな〜という気持ちもあります😭💦年も取りましたし💦
ちなみにコロナは夏、上の子が保育園からもらってきて、もれなく私もかかりました。ワクチン4回打ってましたが駄目でした💧コロナまだかかる可能性ってありますかね??

妊娠後期で、こういうの参加した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今はインフルも流行ってるので、念の為私は行かないかなぁと思いますーー😭
もし体調になにかあって、年末年始だと病院行きにくいのでなるべく家にいて感染リスク最小限にします🥲

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

コメントありがとうございます✨
    確かにインフルや胃腸炎も流行ってますよね😵‍💫💦
    インフルは一応予防接種受けてますが、受けてても普通にかかるときはかかるし…大晦日の東京、幹事がどこで集まるつもりでいるかわかりませんが、たぶん新宿?渋谷?人も多いですよね🥲一応上の子いますし、私は29日まで仕事ありますし、年末年始はゆっくり家で過ごしても良いのかな…って気持ちもあります。夫からもやめとけ言われましたが、今はやめようかな、の気持ちが強くなってます💦

• 12月12日