※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔に湿疹ができる悩みがあり、赤ちゃんの肌が羨ましい。なぜ自分の子どもだけ湿疹ができるのか考えている。

1日前までは、顔綺麗だったのに、次の日に起きたら、湿疹が顔にできていることが多々あります。


【Pigeonベビーミルクローション 桃の葉 アロベビー】 使ってもポツポツができてしまいます。
今は、アトピタ使っていますが、今日顔にポツポツができていました。
皮膚科に通うのを卒業したいです… 知り合いの赤ちゃんと、肌綺麗で、羨ましいなと最近思う様になりました。

なんでうちの子は、できちゃうんだろうと最近ずっと考えています。

コメント

りり

保湿剤ではなく、その他の要因はありますか?

・乾燥しやすい
・ハウスダストやダニなどのアレルギー反応
・時期的にアトピーなどが出やすい

など、保湿剤や石鹸以外にもいろんな原因によって湿疹が出ることは多いです💭

皮膚科では薬出てますか?
薬も合う合わないがあるので、現在使ってるものがダメなら違う種類を試したいことを伝えてみてください😊
小児科で診てもらうのもいいですよ!
子どもの肌はやっぱり小児科の方が詳しかったので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタを使ってから、乾燥していた部分が、カサカサしなくなり、顔にも塗ったところ良くて、使っていました…
    皮膚科からも、プロペトと、クロベタゾン酪酸エステル軟膏を処方してもらったのですが、こちらを塗っても朝にはできたりしています。、

    • 12月12日
  • りり

    りり


    プロペト→ヘパリン類似物質クリーム
    軟膏→リンデロン、もしくはロコイド

    で変化が出るかもしれないです🤔💭
    我が子もプロペトよりもヘパリン、リンデロンよりもロコイドの方が効果がありました!
    合う合わないは体質によって異なるので、一度小児科で診てもらった方が確実かも知れないですね!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月16日