※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

赤ちゃんを片手抱っこするタイミングはいつから可能ですか?7ヶ月でお座りができるようになれば可能になるでしょうか?

片手抱っこについて

どうしてもやりたいという訳ではないのですが、
画像のように赤ちゃんを縦抱きで片手で小脇に抱えてる?人を町中でもよく見かけます。

我が子はあと数日で7ヶ月なのですが、
こんな風に片手で抱っこしたら後ろに倒れてしまうのでは?という感じで出来そうにないのですが、
こういう抱き方はいつから出来るようになるもんなのでしょうか?

ハイハイは出来るのですが、まだお座りをしないので、それが出来るようになれば(腰すわりすれば)この抱っこが可能になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腰がすわってから、片手抱っこも安定してできるようになりました!
なので、ナッツさんが仰っている通り、腰がすわったら片手でも安定して抱っこできるようになると思います👶🏼

• ナッツ

ナッツ

やっぱり腰すわりがこの抱っこが出来るポイントですよね💦
    我が子より小さく見える子たちが町中でこの抱っこされてるのを何度か見かけるので、どうやってるんだろう…、いつうちのコは出来るんだろう…と思っていたので🤣

• 12月12日
るーちゃん♡

5ヶ月位からやってますが、重くて腕がパンパンですw

• ナッツ

ナッツ

そうなんですね!たしかに片手への負荷大きいですよね^^;

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

子どものタイプにもよるかもしれませんが、うちの子は抱っこするとしがみつくタイプなので首すわり後から出来てました。

腰が座ればより安定します!