※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
お仕事

産後、美容部員になりたいです。人間関係や給料について知りたい。高卒で必要な資格は?沖縄のデパートリウボウパルコシティで働く予定です。

産後、お仕事をしようと考えていますが、美容部員になりたいと思ってます。どんな感じですか?ブランドによって違うのはわかりますが、人間関係の面や給料など、美容部員の方、もしくは美容部員だった方のお話聞きたいです。高卒になりますが、何か必要な資格などありますか?
私が住んでいるのは沖縄なので、もし働くとしたらデパートリウボウがパルコシティです

コメント

y

美容部員ではないですが、同じ業界でした。無資格で大丈夫ですが、美容部員はデパートでしたらデパートでの派遣の人か、そのブランドで採用された人かがあります!デパートや百貨店等は他のブランドへ転々と移動があるので移動の度全て一から勉強し直す感じです💡
フロアに何人と決まっているので急なお休み等は取りにくいかもしれないですね、、

• りあ

りあ

移動のたびに勉強しなおすのですね😱
    保育園からの電話で急に帰らないといけない時に帰れなかったらちょっと困りますね…💦

• 12月12日
  • y

y

ブランドによって全然違うので、年齢層も違いますし、基礎化粧品の成分や化粧品を覚えるのも大変そうです🥲
    代わりの人が出勤してくださったらいいですけど、その人がお休みなら中々難しそうです、、
    後は土日祝年末年始など関係ないのでそこもお子さんがいると難しそうではありますね🥲

• 12月12日
まるまる

デパートの美容部員してました!
資格は入りません!
が、研修は内地ででしたよ(私のブランドは)
化粧品の知識がないと研修きつくなるかもです。
子供がいる前から働いてたら土日も多少は融通きくのかな?とおもいますが
子供いて土日祝休み希望、時間固定だと
採用は難しいかも?
給料、福利厚生は、ブランドによって異なります!
本気でなりたいならやる価値ありです!!

• りあ

りあ

ブランドによって研修は内地とかあるんですね💦
    やっぱり子供がいる環境で美容部員はちょっと厳しいかな、と思ってきました😞
    美容部員さんにとても憧れていたのでなってみたいなと思ってたのですが、子供が大きくなって落ち着いてきたらまた考えてみようかなと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日

10年ほど美容部員してます!!

お子さんいる方も働いてますよ😄
だいたい時短にして働いてる方が多いです😄✨

資格は必要なく、最初に沢山セミナー受けたりメイクレッスンしました!

最初の3年くらいは大変かもしれませんが長年やってると慣れてきました!人間関係は、女性ばかりなので本当色々ありますね🥲
上司が厳しかったりノルマもあるので。。辛いときもありました!

でも今は一人でドラッグストア回ったりしてるので気が楽になりました!