※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

今までほとんどすっぴんで過ごしてきました。恥ずかしながらメイクの練…

今までほとんどすっぴんで過ごしてきました。
恥ずかしながらメイクの練習しても上手くいかず断念してきました。
デパートのコスメのところに行ったら美容部員さんが教えてくれると聞いたのですが買う前提ですよね?
メーカーとかわからないのですがとりあえず行ったところで揃えちゃうのもなぁと思っており…
後教えてもらうのはどうやって聞いたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買う前提じゃなくてもいいですよ☺️
ただ、断りにくい性格の方だとなんとなく圧を感じていらないものまで買っちゃう…という方もいますね🥺
もしあれでしたら、最初はドラッグストアのコスメカウンターにいるアドバイザー的な人に聞いてみるといいと思います☺️
マツキヨ、ココカラファイン、スギとかはそういう感じの人いたと思います🤔

それならデパコスのカウンターよりは敷居低いですし、もし買うとなってもプチプラなので出費にもなりにくいですし🥰

これが気になるんですけどどんな感じで塗ればいいですか?とか、⚪︎⚪︎に悩んでるんですけどそういう時はどれ使えばいいですか?とか質問するといいですよ♡

ママリ

私も基本すっぴんです(笑)
あまり化粧品を買わないのでドラッグストアの売り場で迷ってたら販売員さんが話聞いてくれました😊
デパートより気軽な気がします😇

はじめてのママリ🔰

私ツルハで肌測定してもらって
色々おすすめ聞いてます✨
買うことにはなりますが
デパートよりは値段も安いし
いつでも行けるし🙆‍♀️

私の近くのツルハは化粧カウンターに測定できます、やおすすめ教えます等色々書いてますしLINE登録してるとこの期間リップおすすめお試し等のイベントもあります!私は結構通ってるので子供に飴もらったりして静かにしてる間に色々相談してます😂通うと肌質も覚えてもらえるのでいいですよ!