※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠中でも電車で席を譲られないことにイライラしている方がいます。妊婦だからといって自己中心的な態度を取る人に対して苛立ちを感じています。

自分も妊娠してるけど妊婦さんとかの電車のったけど誰も席を譲ってくれない!とか騒いでる人イライラするんですけど同じ方居ますか😂

仕事で疲れてるだけなら譲って欲しい!とかマタニティマーク見たのに寝たふりされた!とか確かに電車には優先座席もあるけどそこまで座りたいなら車移動するとか空いてる時間に乗るとか時間ズラしたりしたらいいのに。。譲ってほしいって言葉にも出さないくせに写真撮って晒したり。。

仕事で疲れてるだけならとか論外すぎて🤦‍♀️自分は妊婦だからってマタニティマークぶら下げで察してくれ!って騒ぐくせに他人の見えない部分見ようとしないですよね。妊婦はマタニティマークがあるけどもしかしたら、って考えないのかな。

私は電車でしんどかったりお腹が張っててもなぜ譲ってくれないのか?とか寝たふりしたな!とか1度も思ったことないです。
妊娠するとみなさん譲ってほしいと思うもんですか?譲らないやつはおかしいと思うもんですか?自己中心的ですよね。

コメント

ママリ

妊婦様になっている人が少なからずいるんだと思います、、!

わたしも妊娠中そういうふうに感じたことはないので、
そんなふうに思う人がいるんだ、こわっ、、と思ってました笑

体調悪いなら自分で声かけるなりすればいいとおもいますし、
もちろん目の前でしゃがみ込むくらいの人をみたならもちろん変われよ〜と思いますがそうじゃなければ、私は正直妊娠というだけでは病気ではないし、なんで自分が優先されて当たり前だと思っているんだろう、と思います。

ぴぴ

同じく思わないので騒いでる人にイライラします😂
世の中赤の他人に自分が我慢して助けてくれる人なんてほんと少数だしって思います(笑)
なので赤の他人に優しくしてもらおう、助けてもらおうって考えをまず持ってません😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

人に助けてもらおうとする前に移動手段考えるとか自衛しなよって思います(笑)

それかネチネチ言うくらいならあんな小さいマークじゃなくて
    ライブうちわくらいのサイズ持って歩いたら?とか
    電車乗ってすぐ「私、妊婦なんで席くださーい!」とか言えば?って思います(笑)

• 12月12日
rinali

私も妊婦なんだからもっと優しくしてくれ!なんて思わないです笑

普通に過ごしていて、そこでスッと席を譲ってくれたり、荷物を持ってくれたりした人に感謝してます💕

ママリ⸜❤︎⸝‍

電車ではないですが
妊娠中でマタニティのステッカーで思いやり駐車場に停めれる地域の方で思いやり駐車場で
荷物を乗っけてるだけの人に
クラクション鳴らしまくったって人が居てそこまでするかなぁっては思いました😅

私は普段車移動ですがたまに慣れない電車に乗らなきゃいけないときもあって…

マタニティマークはいろんなことがあるので付けてない、けどもう結構お腹も大きくて目立つ

けど譲られたくない😣って思ってしまうので立つ場所に気を使います💦

譲りたくないけど目の前に立たれたら譲らなきゃいけないよなって思われなくないので🥲

はじめてのママリ🔰

妊娠してない時には、マタニティマークの人やヘルプマークの人に席を譲ってましたが、自分が妊娠しても妊娠中だから譲られて当然!優遇されるのが当然!って思ったことないです…。

むしろそういう人がいるから、妊婦様!って感じに見られてる気がしてしまって、
肩身が狭く電車でマタニティマークつけれないです笑

まりん

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
そういう人があまりにも多すぎて私がおかしいのかと思ってました🥲
同じ考えの方がいて安心しましたありがとうございます🫶