※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ライフプランを考える際に参考になる本やサイトを教えてください。経済的理由から夫は3人目の子どもに乗り気ではない。具体的なライフプランを考え、夫と話し合いたいです。

ライフプランを考える際に、参考にされた本やサイトを教えて下さい✨

今年、34歳で子どもは2人、下の子は来年から小学生です。
子ども2人が少し手を離れたので、3人目が欲しくなってきました。

もともと子どもは2人で考えてたので、経済的理由から夫はあまり乗り気ではありません。

そこで家計を見直して、具体的なライフプランを考えてから夫ともう一度話し合いたいのですが、皆さまがライフプランを考える際に参考にされた本や、サイトなどがあれば教えて下さい。

コメント

ままり

この本を買って勉強しました。あとは独身のときFP2級の参考書を読んで勉強したことがあります。
(妹が資格試験受けていらないって言ってたので参考程度に読みました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    とってもわかりやすそうです✨
    探してみます!

• 12月13日
  • ままり

ままり

私も図書館で何十冊も読みました!
    ただ図書館の本は最新の本は中々置いてなくて情報も古かったりするので、、、もちろん変わらない考え方は参考になりましたが!✨
    子育てに1番お金のかかるのは教育費なので参考になればと紹介しました。色々読んでみてください。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

図書館の「金融、家計、家庭、マネー」みたいな棚で見てみるのオススメです!ズラッと最近の本があったりします。家計見直すときにたくさん狩りて色々読みました。ひとつだと偏りもあるので…
節約やライフプランニングのために出費するのもアレかなーと思ってこうしましたが、たくさん読めたので良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図書館いいですね✨
    図書館は毎週子どもと通ってるので、チェックしてみます!

• 12月13日