※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

月給20万で退職金、ボーナスなしはきついですよね、、正社員です。

月給20万で退職金、ボーナスなしはきついですよね、、
正社員です。

コメント

ママリ

手取り20ですか?
手取りにしたらしっかりもらえているとおもいますが、少しでもボーナスはほしいですね、、😭

• mamari

mamari

額面です💦
    そこから保険とか引かれます🥲

• 12月12日
ママリ

それだと手取りは16万くらいですかね、、?自分が実際それくらいです!

必要なお金はそれぞれかと思いますが、私はボーナスありきのその手取りかなぁとおもいます、、!

• mamari

mamari

そのくらいになると思います💦

ボーナスなしですか??

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

自分はボーナスはありますが1.5ヶ月分×2なので、周りと比べると少ないと思っています💦

それでも少ないと感じるので、ボーナスなしはきついです😭

もちろん旦那さんがたくさん稼いでいるとか、ローンなどの額によっても必要なお金は変わってくると思うので、あくまでもうちの場合です!

• 12月12日
  • mamari

mamari

あ、そう言うことですね!

そうですよね、、
    私のところも旦那が月収少なくて🥲
    ボーナスは年で決算賞与合わせて4〜5くらいです。
    ただ基本給が安いのであれですが💦

職場の雰囲気も凄く良くて、教えてくださる方が同じ歳くらいで働きたいと思ったのですが、ボーナスも退職金もなしとなるとやっぱりお金のために働くので迷ってしまいます☁️

• 12月12日