※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

お腹が張っている感じが続いていますが、痛みはなく、前駆陣痛か胎動か分からない状況です。38週6日でお産の兆候はまだないですか?

1時間程前から10分くらいの間隔でお腹が張ってるような気がします。昨日も夜も同じような感覚がありました。
痛みは伴わないです。胃の辺を内側からグーーっと押されているような感じで張ります。

これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも胎動ですか?

ちなみに38w6dですが、今のところお産の兆候は何もありません😩

コメント

たまご

お腹全体張ってる感じありますかー?

• K

胃の辺りだけで全体は張ってないです😔

• 3月6日
  • たまご

たまご

きっと胎動だと思います!
    痛くはなかったけど、お腹全体がカチカチになる張りが10分感覚にあって、痛くはないから陣痛じゃないだろーなと思って外出し歩いてたら、段段歩けないぐらいになりそのまま病院へ。これ陣痛だよ!って言われました(^^;

• 3月6日
  • K

ネットや雑誌に載ってる出産の兆候に当てはまらないから違うだろうなぁ〜と思いつつ、つい気持ちが先走って期待してしまって😅
    怖いけど、早く痛みがきて欲しいです…

• 3月6日
  • たまご

たまご

わかりますー!(笑)ネットで調べまくって『おっ、これは?陣痛?もしかしてさっきの破水?』とかってそればかり考えてました!全然違うのちに(^^;
    私は、上記と破水(高位破水)からを経験しましたが、破水は初めは尿漏れかと思ったけど、破水だ!とすぐにわかりました!私も早く会いたくて、スクワットしたりしてました!

• 3月6日
🦁

五分間隔の張りが6時間続いたので
産院に連絡し、行くと
子宮口5cmで便秘で陣痛が起きずでした💦
次の日に産まれました。
間隔的であれば、連絡した方がいいかと思います!

• K

その時は痛みはありましたか?
    私と同じように内側から押されているような感じですか??

• 3月6日
  • 🦁

🦁

痛みは無かったです!
    内側からグググっと押されて張っていました。30〜1分ちょいくらい張りました。

• 3月6日
  • K

期待しちゃいます✨もう少し様子を見て見ます!

• 3月6日
  • 🦁

🦁

安静になって間隔をはかってみてください!あまりにも続くようでしたら可能性あると思います😇

• 3月6日
  • K

はい💕ありがとうございます😊

• 3月6日
りーちゃん

多分胎動ぢゃないですかね😊⁈
陣痛なら耐えられないくらい痛くなってきますし、もっと下の方や腰が痛くなってきます!時間の間隔ヮどうですか❓
心配なら産院に電話して聞いてみるのが一番ですよ!自分ぢゃ分からないまま陣痛😨なんて事もあるみたいなんで…
でも陣痛ヮ痛いのが予想以上です😅

• K

陣痛はやっぱり痛いですよね…この張りは違う気もするんですが、お産の兆候が何もないので、待ち遠しくて陣痛と思いたい気持ちが先走ってしまいます😭

• 3月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

私もまさしくKさんと同じです!笑
    1人目の時も前駆陣痛とかひどかったんですがいきなり破水し、それから陣痛来たんですが比べものにならないくらい前駆陣痛と全く違くて本陣痛中ヮ叫びまくりでした😅恐怖に思ったらすみません💦でも陣痛ヮ携帯もいじれないくらい痛くなるんでまだですね❗️
    何も考えて無い時なんかにいきなり破水とかありえるんで気をつけて下さいね!

• 3月6日
  • K

破水からのお産はイメージしてなかったですが、その可能性だって十分ありますよね💦
    心しておきます😭

• 3月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

私も初産婦で破水は無いかな〜と思って夜いつも通り寝ようとしたらいきなりバンッと音がなりジャーッと破水でした😅💦

• 3月6日
🌸

私も全くさがってきていませんが
お腹が張ったり胃を押されたりします。
前駆陣痛もありません、、(T . T)
胃を押されているということは
Kさんの赤ちゃんもさがってきていないのですか?(>_<)
痛みを伴わないのであれば前駆陣痛ではなく
出産にむけての張りですかね(>_<)?

全く回答になっていなくて申し訳ないです、、

• K

目に見えて下がってる!っていう実感はないです😔まだまだ準備段階なのかな…

• 3月6日
  • 🌸

🌸

内診で子宮頸管長測っていらっしゃいませんか?
    私はもうすぐ予定日ですが全くです(>_<)

• 3月6日