※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいて、子育てにイライラしています。ママの毎日のブログで感情を共有し、子育て向いていないのかと悩んでいます。

1人目なのにイライラしてしまう

現在生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月です。
赤ちゃんはかわいいけど、時々イライラしてしまいます。
1人目なのに余裕がなくて、2人目なんて無理じゃないかと思ってしまいます。
ママの毎日というブログの詩を読んで、泣けてきて
1日1日を大切にしないとなとは思うんですが…。
子育て向いてないのかもしれないなあ😔
ただのぼやきです😅

コメント

ぴぴ

1人目でも全然イライラしますよ😂
これでもう1人いたらイライラしすぎて可哀想だなと
まだ2人目踏み切れません(笑)

個人的には分かってて次の子産んでイライラして上の子に当たってる…とか見ると
自分のキャパ知ろうよ😅と思っちゃうので(笑)

おやつ

1人目めちゃくちゃイライラしてました〜😅
赤ちゃんとの向き合い方もわからないし、よくギャン泣き放置してました、、、
2人目産まれましたが、可愛くて仕方ないです。どうして泣いてるのか、どうして欲しいのか何となくわかるので、対処の仕方わかるとこんなに心の余裕が違うんだなと実感してます。

クマちゃん

いや、普通に1人でもイライラしてます😅
うちは夫婦で育休中で大人2人でみててもイライラするからほんと器小さいんだなぁ自分て思ってます。
最近なんてずっとベッドでセルフねんねできてたのが昨日から急に夜添い寝しないと寝れなくなってそれまでギャン泣きなのでもう頭禿げそうですもん💦

はじめてのママリ🔰

むしろ1人目だから余裕ないんだと思います!
2人目だと、色々わかってるからギャン泣きしてても、「そんなに頑張って泣いちゃって〜💓」って感じで、何されても愛おしいです!!
もちろん、2人いることの大変さもありますけど、、🤣

はじめてのママリ🔰

時々どころかしょっちゅうイライラしてます🙋笑
自分も子育て向いてないな〜ってよく思いますけど、何とか頑張ってます🫠
しんどいですよねー。
でも頑張りましょうお互いに☺️✨

☺︎

1人目の時は私も余裕なくてイライラしてました 🥲
子育て向いてないとかほぼ毎日思ってました…

けど2人目が生まれた今、逆に?なのかイライラすることもなく余裕もって育児できています!
2人ともとっても可愛いです 💞

はじめてのママリ🔰

みなさんぼやきに優しいお返事ありがとうございました😭
ギャン泣きの声を聞き続けてるともうイラつきが止まらなくて🥺1人目は全然イライラしなかったという投稿を見て、私だけじゃないかと不安になっていました。
赤ちゃん時代ってかわいいだけじゃないのかなとか、これから先大丈夫なんだろうか…とか。
お返事をみて安心しました☺️
2人目は反対に余裕ができるというお話もあり、まだまだ先の話ですが前向きに考えたいと思います😊
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
みなさまありがとうございました😊子育て頑張りましょう🙌