※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家族・旦那

旦那と義母さんのことについてご相談です。私は産後すぐイライラするよ…

旦那と義母さんのことについてご相談です。

私は産後すぐイライラするようになり、旦那ともよくケンカをするようになりました。
旦那は朝から夜まで仕事のため、ほぼほぼワンオペで実家も頼れる状況じゃないので、里帰りはせず今まで1人で頑張ってきました。
イライラして機嫌が悪くなることは多いかもしれませんが、家事育児と手を抜かず一生懸命頑張ってきたつもりです。
旦那も私の大変さをわかってはくれていて、休みの日などはミルクあげたりオムツ変えたりなど手伝ってはくれています。

旦那には感謝しているし、わたしもすぐイライラしてしまい申し訳ないなとは思っているのです。
しかし、旦那が私の機嫌が悪くなるたびに義母にLINEで話したりしており、義母が「ご愁傷様。いつか離婚だね〜」などといったやりとりをしていることを知ってしまい、ショックで気持ちが前を向けなくなってしまい、旦那ともしばらく口を聞いていません。

こんな旦那と義母のやりとりどう思いますか?普通だと思いますか?

コメント

あっぷる

そんなやりとり絶対普通じゃないですし、旦那さんもお義母さんに連絡しすぎです。夫婦で解決するものなのに。

お義母さんもお義母さんです。
そんな簡単に離婚だねなんて親が言うことじゃないと思います。

• まっちゃん

まっちゃん

普通じゃないですよね。旦那は母子家庭で育って今までなんでも話してきたし仲良く暮らしてきたから、もう少し距離を置けとか言われる筋合いはないといわれました😂

• 12月12日
  • あっぷる

あっぷる

旦那さんが母離れ出来ていない感じですね。。。
    そんなラインのやり取りされてたら、お義母さんと話すのも嫌ですよね😅

• 12月12日
ゴン太

えっ?そんな事をわざわざ言うんですか?ちょっと、、、、。
ってなりますね🖐🏻💦

ないなと思います。自分の旦那がそうゆうことをしていたら正直ビビります、、、

• まっちゃん

まっちゃん

ビビりますよね、、。
    何がなんでもお義母さんとは仲良く連絡取りたいし、私とも仲良くしてほしいって言われました😂

• 12月12日
らん

え!
わたしも義母と旦那のライン見ましたがそこまで酷くないです‼️

義母には今後会わせませんね。
私なら旦那に見たことをハッキリ言って今後は喧嘩したら義母に内容は話さない、また義母にもこのやり取りを見たと伝え、義母にも謝ってもらうか今後はもう会わないと言ってると伝えます😂😂

そんな義母と二度と会いたくないです‼️むしろ義母なんて産後の辛さ分かってるのに。。なんで女性側の味方しないの??

• まっちゃん

まっちゃん

私も義母にもう会いたくないし、子どもも会わせたくないと思ってしまいました。
    旦那が義母にこのことも話してて、離婚だね〜ってそういう意味じゃないとか弁解してきて私と話がしたいとかいってきてます😂

• 12月12日
ママリ

普通ではないですね…
旦那さんが味方になってくれてないのでしょうか?

こちらの状況と似ているのでコメントしました。
こちらも、喧嘩した内容は全て旦那が義母に電話で話してることがつい最近発覚しました。離婚しなさいと義母が言ったので、今は旦那から離婚を言われてる状態です…。