※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

携帯料金の支払いについて、契約は私名義で支払いは旦那名義ですが、旦那が2ヶ月支払いを怠っていて携帯が止まりそうで不安です。私が使った分だけ支払うことは可能でしょうか?

携帯料金の事なんですけど
契約は自分名義で、支払いは旦那名義なんですけど
旦那が2ヶ月支払いをしてなかったらしく携帯止まりそうで不安です。私が使った分だけ支払うこととかってできるんですか?

コメント

柊

携帯契約してるところ(ドコモならドコモショップ)に直接出向いてお金支払いたいと伝えたら払えますよ!

m

3年前までauショップに勤務してました!
他社の場合もauと一緒かどうかわからないのと、3年前と仕組みが変わっていなければなのですが・・・
夫婦で支払いは一括にまとまっているでしょうか?
別々になっているのなら自分の分だけ支払うことは可能ですが、一括に設定されている状態の場合2台分の支払いしかできないです😱

別々の支払い=請求書払いの場合は2枚届く、口座払いの場合は口座が別々or同じ口座でも請求が2つ載っている状態

一括払い=請求書払いの場合は1枚にまとめて届く、口座払いの場合は2台分の料金が1つにまとまった状態で載っている状態

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今から自分名義の携帯料金を
    自分の口座に変更すれば
    払ってなかった2ヶ月分(自分の分だけ)支払えるのでしょうか?💦

• 12月12日
  • m

m

変更しても次回から反映のはずなので、支払い確定分は変更できないですね💦
    ショップではそれ以上の対応はできないので、あとはご自身でお客様センターに電話相談してみてやってくれるかどうかって感じです😓

• 12月12日
はじめてのママリ

支払い先をまとめてる場合は両方払うしかないです😵‍💫

みな

支払先をまとめてたらショップに出向いても全部の金額を払わないとダメです。

ちなみに、今後ローン組むとき影響あるのは旦那さんじゃなくて主さんです。契約者名義が支払いをしてないと認識されますので。