※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がイヤイヤ期で、保育園に行くのが大変。子供は抱っこで登園しないといけないが、スマホを見せるとわざとグズる。他の保護者の子供が手を繋いで登園する姿が羨ましく、しんどいと感じている。

2歳2ヶ月 男の子 イヤイヤ期

疲れました。全部いや。
まず、保育園に行く時点で自分の気分じゃないときは玄関までも来ない。 
外に出ればあっち行きたいこっち行きたい。手をひこうもんなら振り払い泣く、叫ぶ。担ぐと暴れて落ちそうになる。
保育園まで5分の距離も30分かかります。
毎日毎日本当に疲れます。
本当に時間がないときはスマホ見せながら抱っこで行きます。(本当は嫌だけど、これが無いとスムーズに登園、降園できません🥲)
でもこれをすると、見たいがためにわざと?グズる。見せるまで動かんぞ、と。
悪循環で疲れます…。
同じ園の保護者がお子さんと手を繋いで登園してる姿をとても羨ましく思い、そして悲しくなります。なんでみんなそんなにいい子なの?(;_;)

いつ終わりますか?本当にしんどいです。

コメント

ママリ🔰

朝の送迎だけでぐったり疲れますよね💔泣いて暴れて大変かもしれませんが私はどーしようも無い時は無理やりベビーカーに乗せて連行してます
短時間ならスマホも別に見せてもいいと思います。
性格はそれぞれなので何とも言えませんが出来たら大袈裟に褒めたり歌を歌いながら歩いたり急げー出動だぁと変な遊び方で歩いたり工夫してます。
3歳になり多少落ち着いたかな?
その分知恵がついてあーじゃないこうじゃない、自分でやる!とか面倒な事も増えましたが😅
今は鬼が来ると言うと言うこと聞きます笑

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!最近少しマシになりましたが同じく2歳2ヶ月ごろから、つい先週くらいまでそんな感じで、、、
うちは車で登園なので、もうお菓子食べさせながら行ってました笑
この時期はなんでもありだと思ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!
    YouTubeだと着いてもまだ見たい!返したくない!となるのでイヤイヤが悪化してたのでうちは使いませんでした💦
    お菓子もよくないとは思いますが、ラムネが4〜5粒だけ入ってるような小包装のお菓子だけ渡したら、車の中で保育園着くまでにすぐ食べ終えるので、その方法でうちは乗り切ってました😅

• 12月12日