※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の便通に関する悩みがあります。ミルクを変えたことで便通が変化し、ストレスも感じています。完母に戻すか悩んでいます。

新生児期は完母でしたが、泣くと常にあげなきゃっていうストレスから混合に変えました。
ミルクをあげ始めてから、毎回オムツを変える時にしていたうんちも1日2回とかになって、昨日初めて丸々1日うんちをしなかったです。
お腹をマッサージしたりしてますが、本人は屁ばっかりこいてます。
屁はうんち臭いです。
溜まってるんですかね、。
母乳出ないこともないしまた完母にする事できるけど、またストレスになっちゃうかなって思うと、子供の便通良くするためって言ってもなかなか踏み出せないです。
ちなみに、ほほえみ、はぐくみ、どちらも便通の回数は同じでした。
良いミルクなどあれば知りたいです。

コメント

ぱくぱく

粉ミルクは便秘になりやすいです🤧あととくにほほえみはうんちでないみたいです꜆꜄꜆

はいはいとかの方がいいのかなと思います!

出なければ綿棒浣腸してあげたら良いですよ☺️やり方わからなければ小児科で教えてくれます!

上の子は完母でしたが便秘くんで、今でも便秘気味です。
個人差もありますし ミルクだから母乳だから ばかりではないと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほほえみ値段高めだし、濃いめの匂いと赤ちゃんが飲んだ時の赤ちゃんの口臭が綿菓子みたいのが苦手で個人的にははぐくみの方が匂いが特になくて好きでした。
    はいはいも試してみます!!
    丸一日出てなかったけど次の日ものすごい量出たし、貯めて出すようになったみたいなんで便秘にはなってない気がします。
    色んなミルク試して合ってるの探してみようと思います🙋🏽‍♀️
    ありがとうございます🩷🩷

• 12月15日
いーちゃんママ

うちの子も新生児からうんちが少なく当時は悩んでました😅
1日1回とかで生後1ヶ月になると2日に1回。長いと4日に1回でした💦
新生児訪問だったり、予防接種打った時に質問しましたが
うんち溜めて出せる子なんだね〜としか😅
小児科の先生は1週間出なかったらきてねとは言われました!

私も毎日お腹マッサージだったり、足ぐるぐる回したり、綿棒したりと色々しましたが変わらず🤣

ミルクを変えたら出るとかよく聞きますが回数一緒なら多分
うちの子と同じタイプの
溜めて出すタイプなんじゃないですかね🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時からだと便秘気味さんなんですかね💭
    うちの子も最近は1日1.2回ですがすんごい量でるし溜めて出してそうです笑
    何日もうんち出てないとかじゃないので心配しなくて大丈夫そうで良かったです😚

• 12月15日
かな

うちは、はいはい、アイクレオ、ほほえみ試しましたが全部同じように便秘です😂 綿棒浣腸最初はしてましたがそれでも出ないことが多く、2,3日に一回くらいまとめて大量に出してるので、それがこの子のペースかなあくらいでゆるく考えてます!おならはめちゃくさいです💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりミルクだと便秘とかになりやすいんですかね🤔
    個人差あるし何日も出なかったらまた心配してみようと思います😳
    やっぱりおなら臭いですよね笑
    ミルクあげるようになってからオナラが凄いし、うんち激クサでうんちすると鼻もげそうになるし、オムツ替える時に申し訳ないけどしかめっ面になりながら替えてます笑

• 12月15日