※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

手荒れと冷え性で悩んでいます。同じような方、対処法を教えてください。

自分の手荒れと冷え性はどうしてますか?
介護職で手が冷たいとクレームまではいきませんが言われること多くてこの時期がきたか…と😞
スムーズに出来なく冷たいと言われること多くなりました

独身時代は手が冷たい理由で拒否されることも多かったです
今はそこまではいきませんが、若干時間ロスです💦
冷たいのはわかります
それでズボンの上げ下げして手を当てないようにしようと思っても限界あります😭

同じような方、どうされてますか?

コメント

ちゃんまま

私も介護してて冷え性です‼️
仕事にならないし、冷たいですがすみませーん!すぐ終わらせますっていってやります😅

Rmom🤎

介護士です🤚🏼
手荒れは皮膚科の軟膏を
職場に持参して手洗い後、
入浴介助後に塗ってます😌
冷え性に関しては仕方ない事
だけど寒さに敏感な高齢者に
とったら苦痛ですよね。。
私は身体介助する際に基本的に
素手で介助しないように
しているんですがパウダー
無しの手袋の下に絹の手袋を
してから手袋してます!
手荒れ予防にもなりますし、
素手で冷たいだのと言われて
タイムロスするくらいなら
その方がいいのかなぁと🤔