※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘がプレ保育に通っていますが、休みが多く心配です。他の子はどのくらい休んでいるのか気になります。

プレ保育に娘を通わせています。
週2日なのですが、月に1回は休ませてしまっています。
6月に入ったのですが、月に2回休ませてしまったりした時もありました。先月末から今月にかけて胃腸炎になってしまい、3回続けて休ませてしまっています。
やっと、先週通わせられたのですが、今日また風邪をひいてしまい、お休みさせようと思います…。
こんなに休みがちで、大丈夫なのかと思いますが、他の子がどのくらいお休みしてるのかわからないのでくらべられません。
皆、結構お休みしているんでしょうか?

コメント

さとぽよ。

うちは週1プレ通ってますがママが出産とかでお休みの方が数名と風邪とかで休みの方が数名って感じですね。
8割くらいは毎回来てると思います😊

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    8割はちゃんと来てるんですね。

• 12月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

週によって1クラス、2クラス合同ってあるので2クラスだと全員顔と名前が一致してるわけではないですが人数的に8割くらいは参加してると思います😊
    10月以降は違う幼稚園に願書出した方は退園なのでわたしが把握してないだけで退園の方もいるかもしれないですがだいたいは参加してると思います😊
    一学期は娘も二回に一回は休んでたのでお友達の名前も顔も覚えられなかった日々でした。

• 12月12日
  • ねこ

ねこ

6月から通いはじめたので、3学期は休まず出席させたいです(^_^;)

• 12月12日
ママリ

息子も今年4月から通ってますが、息子は家庭事情以外では休んでないほど健康体ですが、お迎えにいったら通常15人くらい待ってるはずなのに息子と後2人くらいしかいない日があって、え!?少ない!どうしたんですか!って聞いたら、みんなコロナやインフルやら胃腸炎やらでおやすみでー😭寂しいですー😭って先生言ってました!
みんな結構休んでますよ😊
息子はほぼ皆勤賞ですが、娘が自宅にいるのにしょっちゅう熱出すので保育園行きだしたら怖いです…笑

• ねこ

ねこ

そんなにお休みの子がいる日があったんですね。
    ウチの子はプレ保育に行くまでは風邪ひかないし、熱も出したことがなかったんですが、今はすっかり病院の常連です😢

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

でも保育園の洗練とも言われるほどなので通い始めは色んな感染症かかって、強くなっていくんだと思います!
    息子は通常の体温が37.0と高いので免疫力高いんだと思います😅

• 12月12日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。

• 12月12日