※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

3歳の娘の髪が抜けた。同じ経験の方いますか?ストレスでしょうか?

3歳の娘がいます。今朝、髪の毛をとかしたらごそっと髪の毛が抜けてしまいました。
ざっとみたところハゲてるところはないですが、同じ経験された方いらっしゃいませんか?
ストレスで抜けてしまったんでしょうか?

コメント

lulu

上の子含め周りのお友達で抜け毛大量って子 今多いです💦
みんなインフルエンザにかかった子ばかりで🤔高熱による中毒性脱毛症なのかなー?とママ友と話してました!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ありがとうございます!
    思えばこの前の土曜日1日だけですが高熱だしました。
    風邪の影響ですかね😓
    束で抜けたのでびっくりしてしまいました💦
    うちの場合は下の子が生まれてかまってやれてないのでそのストレスもありそうですが…

• 12月12日
  • lulu

lulu

うちも下の子産まれたばかりなのでストレスかと思ってましたが円形で抜けてはいないしと思ってました🤔
    あまりにも周りに同じ様な子多いので高熱の影響かな?と落ち着いた所です🙇

• 12月12日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

うちは最近1人で頭洗って、あまり見届けてあげられてないので、洗い方も関係してるんですかね😭
    今お話いただいてうちも熱だしていたのでそうだと思って様子みてみます!
    何日か抜け毛続きましたか?

• 12月12日
  • lulu

lulu

洗い方も関係なくはなさそうですね🤔
    うちは先週に始まって昨日から落ち着いてきました!

• 12月12日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

しばらく続くんですね😰
    うちも様子見てまたごっそり抜けるようでしたら一度病院に相談してみます!ありがとうございます!

• 12月12日