※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

スキンケアに高いものを使っている友人について悩んでいます。ドラッグストアの製品を使っていると、適当なものを使っているのか気になります。20代後半で、SK-IIを使っている友人についての話で引かれているか心配です。

スキンケアにデパコスとか高いものを使っている方に質問です!
友達や知り合いがドラッグストアで売っているスキンケアを使っていると言ったら、ちゃんとしたの使ったほうが良いよーとかお金ないのかなーとか思いますか?
ちなみに20代後半です!
この前友達と話しててSK-IIとか使っている友達に、スキンケア何使っても変わらない気がするから適当なん使ってるって言ったんですけど、引かれてないか後々気になってきて‥🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います😂✨
高ければいいと言うものでもないです!

その人にあってるかが大事です!
私も以前、SK-IIやデパコススキンケア使ってましたが肌荒れ酷すぎてやめました笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    高くても合わなかったら使い続けられないですもんね🥲

• 12月12日

デパコスでもプチプラと一緒で合う合わないはありますよ!ただ高い分成分は色々含まれていると思います。それが合うかもその人によりです!

私はある程度良いものを使っています。プチプラも使った事がありますが物足りなく感じる事もあり、、例えば今の時期保湿力とかハリやキメなど。もちろんこれもプチプラで良いもの、合うものが見つかればいいのですが私は見つからなかったので!

人がどんなケアしてようが全く気にならないですよー!!!強いて感じるとしたら美容に興味あるんだなとか、美容にお金かけるかけるタイプなんだなというのは感じますがそれが良い悪いとは全く思わないです!!

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    デパコス使ったことないので1度買ってみて違いがあるか自分で確かめて見ようと思います!✨

• 12月12日

退会ユーザー

本当自分の肌に合ったものが見つかったときは全然違う!!ってなりました😂
    合うものが見つかるといいですねー✨

• 12月12日
K.mama𓇼𓆉

私はデパコス好きなのでデパコス使ってます😊
よくデパコスとドラスト成分が同じだからドラストでいいと言う記事をインスタでも目にしますが元が違うのでもちろんデパコスには劣りますがその人の肌で合う合わないがあるので絶対デパコスの方がいいよと言うのは違うと思います🤔

• ママリ

ママリ

なるほど🥹ちなみに何使ってますか?デパコス買ってみようと思うのですが、コスメデコルテかイプサかカネボウで悩んでいます🥹

• 12月12日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

今はIPSA
    アルビオン
    ランコム
    コスデコ
    韓国メーカー
    それぞれ全てその日の肌に合わせてライン使いしてます😊

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!
    参考にさせていただきます!

• 12月12日

肌に合えばもちろん美容成分やメーカーの独自の技術がたっぷり詰まったデパコスのほうが良いですが、
良い成分が沢山入ってる分同時に肌荒れを引き起こす可能性も高くなりますから、どっちが良いかというのは難しいんですよね💦

私はsk-Ⅱは肌荒れしまくって駄目でしたし😭お友達はそこそこお肌が強いんだと思います。

でも、できれば美容液にだけはお金かけたいところですね🥹

個人的には、例えば敏感肌だと美容成分は基本刺激が強くハズレも多いので、高いの使ってない=ケチってるわけでも適当なわけでもなく、使えないだけなんだよな〜ってなります🤣

それぞれ高いものを使う使わないの理由が違いますからね😌
あまり気にされなくて大丈夫ですよ✨

• ママリ

ママリ

SK-IIは結構合う合わないがあるんですね!
    ご丁寧にありがとうございます!
    デパコス使ったことないのでちょっといろいろと買ってみようと思います!
    値段に関わらずケアに手をかけている人と数年後きっと差がつくと思うのでそろそろ気合いいれます🥹✨

• 12月12日