※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

頭の向きが左側に偏ってしまい困っています。どうすればいいでしょうか?

心が折れそうです。
向き癖があり、頭の右かわがぺたんこになっています。頭の形を直したくて、バスタオルを背中にはさんでも、起きたらバスタオルをふっとばして左側を下に寝てます。色々グッズを買ってもやっぱり左側を下にします。光の方向や声をかける方を右からしても、時々右を向くもののやっぱり左側を向きます。
どうしたらいいんでしょうか。もうすぐ4ヶ月になってしまいます。

コメント

なちゃん77

寝返りができるようになれば自分でいろんな方向向くようになりますよ😊

息子も生まれたときから右側が出っ張っていますが、人に聞くと気づかない程度みたいです。
自分が気にするほど、周りの人は気にしてないですし、今はまだまだ軟らかい時期なので、これから治る可能性も大いにありますよ✨

ミュち

うちの息子も向き癖と頭の形気になってましたがお座りするようになって気にならなくなってきましたよ(^^)

そふぉら

うちも産まれてから新生児の間ずっと右側ばっかり向いてました。
上の方がおっしゃってるように寝返りができるようになったら、どっちも向くようになって、平らだった右側も気にならなくなりましたよ。
まだ頭柔らかいから何とでもなるのかなぁと思ってました(笑)

yaomama

うちの子達も私が毎回同じ方向で添い乳をしてしまって、ペタンコになってしまいました。ありゃりゃー治るかな?と毎回心配しましたが、3人とも治る時期に個人差はありましたが、治りましたよ。

ぴっぴ

うちの娘も同じでいつも同じ方向を見てましたー!とっても頑固でした😰
おかげでいつも頭が横向きだからスヌーピーと旦那から呼ばれてました、、、。
今でも頭いびつです😭
でも大きくなるにつれ頭が大きくなるせいか、髪の毛のせいか分かりづらくなってきましたよ😂でも触ればやっぱり歪んでる😳

りん91

全く同じでした!
1ヶ月健診の時、看護師さんに「(右がへこんでて)可哀相」と言われ、ショックでした。

それから同じようにタオルを背中に挟んだりしてましたが、無意味・・・

でも、寝返りするようになり だんだん気にならなくなり、1歳半の今では左右対称です😊

私も当時は悩んでましたが、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

deleted user

うちの息子は面白いほどの絶壁でしたか、お座りとかするようになると少しずつ絶壁も直ってきました!!^ ^
お子さんも、きっと綺麗なかたちになりますよ^ ^

ヘリポクター

母子手帳に、頭囲のグラフありますよね?赤ちゃんの頭はどんどん大きくなりますから、今は気になるかもしれませんが、将来の心配はいらないと思いますよ。
きっと道を歩いてて、『あの人頭がいびつだ』と思う事ってないと思います。